※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
家族・旦那

ずっとモヤモヤしてたんですが私が妊娠する前のお話なんですが見てくれ…

ずっとモヤモヤしてたんですが私が妊娠する前のお話なんですが見てくれるとありがたいです
私は今の旦那と付き合ってすぐに同棲?しました義母の彼氏さんの家に、もちろんお金入れてました
食費など込みでしたがなるべく私と旦那の分は私が買ってましたしなるべくお風呂も無駄にならないように心がけどんなに寒くてもヒーターなどは一切つけませんでした
ですが義母の彼氏は私が以前来てすぐに性行為を誘ってきました、誰にも言えず苦笑いで過ごしてましたがその人が俺の方が気持ちいい俺の方がでかいと自慢するので私は今まで濡れない体質だったのに旦那ので濡れる旦那のはものすごくでかいですよ?と言ったらそこから毎日のようにお前が来てから光熱費高くなっただの小さい頃の写真を見て、この頃から腹黒そうなやつやなと言われ、でも我慢しましたそこから義弟(小6)からの殴られ蹴られが始まり耐えてましたが我慢の限界にその時ちょうど妊娠したかも?って時期だったのでお腹だけはやめてと言ったんですが赤ちゃん死んだ〜wwと笑うばかり義母もそんな簡単に死なないと、、私はそこの家を出る決意をして旦那に報告しましたすると旦那もついてくると、ですが義母達は必死に止めてきました、挙句の果てに彼女なんだから我慢するの当たり前旦那と結婚したいなら我慢しないと無理だよと言われたので私は旦那にならお付き合いをやめますと言いましたが
旦那と話して義父の一軒家に行くことに
そして私は躁鬱もあり、そして元仕事先でひどいセクハラがあり仕事が出来なくなりました、私は旦那に話してこれ以上迷惑になるとダメだからと話しましたが旦那はあなたを専業主婦にしてあげたい、俺が仕事頑張るからと言ってくれたのです。私の夢が専業主婦というのもありました、
そして家事など全てしてきましたがある日生理前に高熱をだしてしまい扁桃腺は腫れ薬を飲んでも効かなく2日間寝込んでました、その時に義母が来てキッチンが汚れてたのを見たのでしょうか、その事でグループLINEの旦那のいとこカップル祖母義母に沢山責められました。まだ付き合ってる立場で携帯代を旦那に払わせるなんて、家事などを楽したいがために義父の実家に行ったんだろ!と、
確かに高熱を出して扁桃腺腫れたごときで寝込んでたら文句いわれてしまうかもしれませんが
私はそのちょっと前までバリバリ仕事して、沢山稼いでました、なのに従兄弟カップルは祖母宅に居候彼女もいて家事も何もしなくて、ずっと呑み歩いて彼女は高校に行ってるので送り迎えは祖父がしてるらしいので、
なんで私が2日寝込んだだけでこんなこと言われなくちゃならないのだろうとずっと思ってました。
私は生まれつき体が病弱で自分の汗でアレルギー反応でたり、太陽に弱くブツブツも沢山出るのでなるべく家から出ないようになど、体が弱くて旦那にもあまり家から出ないようにと言われてたんですがやはり甘えだったのかな、と考えるようになりました。
その高熱はのちのち妊娠してたからってことが分かって薬飲んだりしてて焦りましたが全然問題なかったですが、
皆さんならどうすればよかったと思いますか?
長文ですいませんここまで読んでくださってありがとうございます。

コメント

🐰

旦那様とお二人で家を借りたらいかがでしょうか?
わたしなら例え旦那の親でも関わりたくないです😅

• くれは

くれは

義父はいい人で離婚してはないけど義母の事をくそババァ呼ばわりで離婚届は義母が出てないらしく、どうなってるかは分かりませんが
    義父は私にるーちゃんの欲しいものは!!って色々してくれるのでまだ一緒にいるつもりです😅引越しは子供が1歳になったらしようか!って話してます

• 10月24日
いーいー

その義母の彼氏になんでわざわざ、旦那のは濡れるやデカイとかどうでも良い事言ったんでしょうか。
yasuさんも同じレベルで返してる時点で私はそれも気持ち悪いです。
旦那様が味方なら放っておけば良いと思いますし、過去のことを気にしても後の祭りだと思います。

• くれは

くれは

旦那のを小さいだの、気持ちよくないだろとめちゃくちゃ言ってきて、まだその時は旦那にこう言われてるとも言えなかったので、私は旦那ので満足してますってことで言いました気を悪くされてしまいましたらすいません

• 10月24日
ままり

難しいですが、
相手側の親が出てくるなら
事情を全部話して 自分自身も親に出てきてもらいます。
自分だけで解決しようとしても絶対 攻撃されるだけだと思うので。

• くれは

くれは

今はなんともないんですがその時私はどうしたらいいのか疑問で質問させてもらいました。確かに攻撃されて嫌がらせも沢山されましたが旦那と警察色々してもらい無くなりました

• 10月24日
くまくま

なんだか長くて話があっちこっちに行ってるのでよくわかりませんが…
結局、質問内容はいつどのタイミングをどうすればよかったのかという質問なんでしょうか??
普通にどうすればよかったのか、と聞かれれば、義母の彼氏が変な誘いをしてきた時点で家を出ればよかったと思います。出れなかった事情もあったのかもしれませんが、この文面を読んでどうすればよかったのか聞かれるのならまずそこだったかなぁ?と🥺

• くれは

くれは

いとこ達の件の時私はどうしたらいいのかを話させてもらいました、そしていとこ達が楽したかっただけだろにたいして上の義母の彼氏たちの理由ででていったとことです

• 10月24日
ゆー

義母の彼氏が性行為を誘ってきた時点で、旦那さんに伝えて2人で家をでていくべきだったのかなと思います💦

• くれは

くれは

家に住まわせてもらってる立場だったのでなかなか言えなくて
    ですが2ヶ月?しか一緒にいなかったのでまだいたらと考えると怖いですね

• 10月24日
  • ゆー

ゆー

すぐ出ていかれたのですね^_^よかったです!てか、旦那さん側の親族、だいぶ変わってそうですね...💦できることなら、私なら縁切ります。

• 10月24日
  • くれは

くれは

義母の家系がやばいので法律的には縁切り出来ませんが、絶縁状態です!

• 10月24日
  • ゆー

ゆー

絶縁状態なら安心しました❤︎

• 10月24日
トトロ

私だったら、別れてます。
この先ずっと何かと言われ、突っかかってくると思います。
自分の心も身体も壊れてしまう恐れがありますよね。。。

• くれは

くれは

私も別れようかなと思いましたが、やはりこの人じゃないと無理だなと思い、警察に2人とも言ったりして、今はなんにも無くなりましたがまだまだ不安です

• 10月24日
トトロ

大変でしょうが、頑張って下さい。