※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん★
ココロ・悩み

生理前にイライラがひどく、息子に薬を飲ませるのが苦労しています。薬を飲ませるときや鼻水を取る方法についてアドバイスをお願いします。

こんにちはー‼先月から生理が始まり、生理1週間前になるとすべてにイライラするのが再び始まりました。息子にイライラすることがとまりません。今息子が風邪をひいてて薬を飲みたがらないのにイライラして斜めに抱っこして無理やり飲ませてます。もちろん息子は泣くんですが、薬あげたあとにも泣いてる息子が可哀想で。かと言ってあげないわけにはいかないし。飲まないと治らないよーって何回も説明したこともあったんですが、なかなか上手くいかず…。鼻水も取ってあげたくて、無理矢理スポイトですってますが、それも嫌がられ、それでもイライラ。鼻水とらないとくるしいのに…と思うんですが。いろいろなかなかうまくいきません。鼻水の取り方、薬の飲ませ方、皆さんどんな風にしてるか是非教えてください。

コメント

♡Ishin mama♡

日々の育児お疲れ様ですm(_ _)m

私はまだ生理来てませんが、イライラする気持ちすごくわかります(>_<)
自分も気だるくて気分が沈んでるときに限って手がかかるのが子供ですよね。笑

私は、薬をあげるとき、粉薬に2〜3滴水を加え固形?とゆうか、まとめた状態で頬の内側奥の方に指でつけて、そのまま授乳しちゃいます!そうするとしっかり飲めるし一瞬嫌がって泣いてもおっぱい飲むと泣き止むので一石二鳥だと思いまして。笑 病院の指示でそうしました☆

鼻水も赤ちゃんは、みんな嫌がりますよね(>_<)でも、取らないと苦しいと思い、私も無理矢理押さえつけて取ってました!奥の方で取りにくいのは、病院で取ってもらいましたよ〜(*^^*)
鼻水は、お風呂上がりが一番取りやすいそうです!是非試してみてください♡

なかなかうまくいかないことの方が多いですが、あまり無理せずお互い育児がんばりましょうね♩

• なおりん★

なおりん★

回答ありがとうございます🍒
    こないだ口の中に指でいれようとしたら全力で噛まれてしまいまして(;´_ゝ`)
    でも回答を読んでいて気が楽になりました。
    息子は嫌がるだろうけど、なんとか頑張って薬と鼻水頑張ろうと思います❗

• 4月21日