※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

義母が知り合いに産後すぐ会いに行ってほしいと言われて困っています。自分の体の回復や状況に合わせて決めたいと思っています。義母の言動にイライラしています。

昨日義母から電話があり、義母の知り合いがお家に遊びに来たそうです。その時に、赤ちゃんが産まれたら会いに行きたいと話があったようで、その方々は私もお世話になってる方なのでもちろん会いに来て欲しいのですが…✨
問題は、産まれちゃえばいつでも会って大丈夫だから、病院に行ってあげて!と言ったそうです。
え?産むの私ですよね?初めての出産で産後自分の体がいつ回復するのかも分からないのに、勝手に義母が知り合いに病院行っても良いから!と言って、正直この人何言ってるんだ?と思いました。私の仲良しの友人でさえも、早く会いたいけど退院して落ち着いたら連絡してねー!と言ってくれてるのに、、
産後の入院中に知り合いを呼んでる人もいるかもしれませんが、それは私がその時の状況で決めたいです。
義母にイライラがとまりません。

コメント

まい

いやーーー
それはないですね。
産後の体つらいの昔すぎて忘れてんですかね笑

私だったら産まれた後旦那に授乳指導や沐浴指導その合間に授乳で時間が取れないみたいで身内しかダメみたいと伝えてもらいます。
実際入院中は結構いろいろやることあって忙しかったですよ💦

  • おはな

    おはな

    正直病院には旦那と実の両親くらいにしてほしいと思っています💦
    旦那にうまく伝えてもらおうと思います。(´;Д;`)

    • 10月24日
ぽことも

お義母さん…ハイになってるんでしょうね。
言える関係なら、ぜひ赤ちゃん会ってもらいたいけど家族以外の面会は退院してからがいいと言いますね💦もしくは旦那さんに言ってもらうか。

  • おはな

    おはな

    ハイになりすぎて困ります…
    あなたが産むんじゃないから勝手に決めないでくれーって感じです💦
    旦那にうまく伝えてもらいます!

    • 10月24日
deleted user

その知り合いの方に
常識があれば退院してから
来てくれるはず、、
と思いたいですね😢

  • アンパンマン

    アンパンマン

    ほんとそれですよね‼️
    常識ですよね‼️😂

    • 10月24日
  • おはな

    おはな

    知り合いの方はとても良い人達なので、きっと私からの連絡があってから来てくれると思います✨
    そう信じます!笑

    • 10月24日
スライム

えーありえないです😢
産後ボロボロだったので、わたしは義両親も退院するまでは遠慮してもらいましたよ💦
沐浴やら母乳指導で忙しいから、病院の方針で家族しか面会できないとか嘘ついてもいいかもです。。。

  • おはな

    おはな

    ですよね。。
    義母でさえも、落ち着くまで来て欲しくないです💦
    産後、自分がどうゆうふうになるか未知の世界なので、そうゆう気持ち分かってくれたら良いんですけどね(´;Д;`)

    • 10月24日
ニコちゃん

それ、旦那さんに言ってやめて貰った方がいいですよ‼️
私は色々あって、夜に緊急帝王切開で生み痛みで産後4日目くらいまで廃人でした…
義理親がフィーバーで押しかける感じだったので、痛みに耐えながらの授乳やお世話だったので本当に無理、やだ‼️と旦那に懇願しました。
必ず自然分娩になるとも限らないし、自然分娩でも出血が多いと大変です。
ママの体が1番なのですから、退院したらいくらでも会えるし、遠慮して欲しいとお願いして全然いいと思います‼️
出産前からそんなストレス抱えてたら毒ですよ😭

  • おはな

    おはな

    そうですよね。。何があるか分からないですもんね💦義母も初孫で今からフィーバーしてるのだと思います…旦那に言ってどうにかしてもらいます!!

    • 10月25日