※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お出かけ

生後10ヶ月の赤ちゃんと高速バスに乗ることって可能でしょうか?もしくは…

生後10ヶ月の赤ちゃんと高速バスに乗ることって可能でしょうか?もしくは電車もちょうどいい時間があれば使いたいのですが、気をつけることや移動中どんなかんじだったかとか大変だったことなどいろいろ教えてもらえると参考になります。

コメント

高速バスはぐずったら逃げ道ないので電車の方が楽そうだと思います!!できるだけお昼寝の時間に乗せます!電車って特急とかですか?

• まな

まな

特急ではないです、田舎なので本数もないためちょっと悩んでます💦

• 10月24日

退会ユーザー

各駅でも場所移動できるからいいと思います。私なら高速バス怖くて乗れないです😭

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

バスは泣いたときのストレスが凄いと思います…

• まな

まな

やっぱりそうですよね💦

• 10月24日
ぴ

私なら高速バスだと泣いたときいやなので、できたら電車にします😂

7ヶ月の時でしたが乗ったことあります😊
1時間半ぐらいの距離ですが…
うちの子は外だとあまり泣かないので大丈夫でした!
バスの揺れも眠くなるみたいで途中からは爆睡でした。

ゆみ

ちょうど先週3時間かかる実家にバスで帰省しました!
初めてだったのでドキドキでした!
ちょうど朝寝する10時ごろのバスにしたので2時間抱っこ紐で寝てくれました!
残りはおせんべい食べさせたりオモチャで遊ばせたらなんとかご機嫌で終わりました😂

ゆい

8ヶ月の時1時間ほど高速バスに乗りました!いつも泣かない息子がなぜか全然泣き止まなくて、立てば落ち着くのですが高速バスは立てないからさらに泣き止まなくて、、睨まれたりもしながらの1時間本当に大変でした、、、泣

ですが過去に乗った高速バスも電車も飛行機も新幹線も全部そんなにグズらず乗ってくれてたのでその1回だけなのでただただ機嫌が悪かっただけなのかもしれません!

ただその1回が辛すぎてもう高速バスはしばらく乗らないかもです、、

ちゅーん

こないだ乗ったら泣いてました😨そして私は抱っこひもでずっと立ってました、ドライバーさんに怒られるかと思ったけど大丈夫でした💦