※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに綿棒での浣腸は一日何回もするのはよくないですか?朝に一度浣腸したばかりで大量に出たので、もう少し間をあけたほうがいいでしょうか。

赤ちゃんに綿棒でのこより浣腸?
って一日に何回もするのは
よくないですか??ずっとお腹がギュルギュル
なってて顔を真っ赤にして苦しそうにもがいて
可哀想なのですが、今日の朝に
一度浣腸したばかりでその時に
大量に出たので、もう少し間をあけたほうが
いいですかね?😭😭

コメント

deleted user

1日に何回もですか?!
さすがにやりすぎですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも唸って可哀想で😭

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日うんちは出てますか?
    お腹『の』の字書くように
    さすってあげるのもいいですよ!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日一回は絶対出てたんですけど
    昨日は出てなくて💦
    でもあれから大量にしてくれました!
    ありがとうございました!

    • 10月25日
どれみ

3日出なかったら浣腸っていわれました!
毎日とかも傷つけるからダメなので一日複数回はやめた方がいいですよ!
傷ついたら傷から細菌感染とかおこしちゃいますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日出ないくらいならまだ
    大丈夫なんですね💦
    今まで毎日でてたので心配で😭

    • 10月24日
ひま

うちの子は便秘ちゃんなので、1日に何回か刺激してようやく出ます💦
小児科の先生に確認しましたが、1日に何十回もやったり、血が出るくらいやらなければ大丈夫だよと言われました!
うんち大量に出てるのなら、飲みすぎで苦しいとかではないですかね?🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の朝一回の刺激で
    結構な量出たので一度このまま
    様子見てみます😓
    思ってるより母乳でてる
    可能性もありますよね🤢

    • 10月24日
  • ひま

    ひま


    ゲップかおならは出てますか?
    もしかしたらそれで苦しいのかもしれませんねー🤔
    1ヶ月になると、だんだんお腹にうんちためられるようになるので
    毎日出なくなる子もいると思います!苦しそうであれば、様子を見ながら浣腸してあげたら良いと思いますよ⭐️

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    げっぷが本当に下手な子で、
    おならはよくしてます!!
    昨日あれからウンチしてくれたので
    よかったです!
    ありがとうございました!

    • 10月25日
はじめてのママリ。

赤ちゃんが苦しそうであれば、一回だけではなくしてあげてもいいと思いますよ😊!
息子は便秘気味で、病院に相談して1日に多い時は3回した時もありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで毎日でてたので
    一日出ないだけで
    可哀想に思って😭
    お腹ギュルギュルなるのは
    便秘のせいですかね💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    ギュルギュル鳴るのは、ガスが溜まってるとかの可能性もあるかもです!うんちだけでなく、ガスが溜まって苦しくなったりもするみたいです!
    オナラは出てますか?😊
    うんちを出すだけでなく、オナラを出すのにも綿棒でお尻を刺激きてあげる感覚でもいいと思います😊!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おならはよくしてます😂
    あれから大量にウンチしてくれて
    お腹のギュルギュルも
    ちょっとマシになった気がします!
    ありがとうございました😭

    • 10月25日
なああむ

強くやりすぎたり擦らなければ1日に数回やってあげて大丈夫ですよ😊
娘は生後2ヶ月までNICUにいたのですが、そこでも自力排便ができなかったので1日3、4回やってもらってたみたいです。
退院してからもお腹がパンパンに張ってたので、2〜3回やってあげてました。
綿棒浣腸は癖にならないから大丈夫と言われましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!
    このまま出なければまた
    明日の朝にでもしてあげようと
    思います😭💦

    • 10月24日