※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

友人が勝手に子供にエビやトマトをあげて、怒れずにイライラしています。なぜ聞かずに勝手にあげたのか心配です。

今日友人とサイゼにご飯行きました。
勝手に小エビのサラダ頼んでなにもいわずに
うちの子にエビをあげて怒れなくてもう食べちゃダメよー
って子供に言った振りをして友人に聞こえるように言いました
その後トマトもあげてて吐いたもののドレッシングもかかってるしイライラおさまらないです。
平気なんでしょうか?ていうかなぜ聞かない。なぜ勝手にあげる。

コメント

さくさくパンダ

え?!その友人って子供いるんですか?!それは無理ですね!イライラします!
勝手にあげるなんて信じられないです!!

  • ☺︎

    ☺︎

    いないです!
    馬鹿なの?って感じです
    調べたら1歳になってから午前中にってかいてあるし大丈夫なのでしょうか?😰

    • 10月24日
  • さくさくパンダ

    さくさくパンダ

    普通親に確認しますよね!!💦エビとかとくに!!
    いまは大丈夫そうですか??とくにアレルギーなければ大丈夫だとは思いますが、、、
    子供いないからわかんないんですかね??💦
    ほんとイライラしますね!
    勝手にあげられたら二度と会いたくないです!!

    • 10月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    大人とは違うし少しでも何か食べてアレルギーになるかもしれないのにわからないって流石子なしって思っちゃいます、言い方悪いですが。。。
    小エビのサラダのドレッシング自体平気なんですかね(;_;)

    • 10月24日
まい

怖すぎますね…独身の方ですか?😣💦
私ならもう2度と子連れで会わないです。

  • ☺︎

    ☺︎

    何も言わずにおなかすいてるの可哀想に〜って感じで自分の食べたフォークで食べさせられました。。。
    虫歯のこともあるし私自身気をつけていたのに水の泡です(笑)

    • 10月24日
  • まい

    まい

    なにも知らないんでしょうね💦
    でも普通知らないからこそなにもできないのに、しちゃうところがますます怖いです😭

    • 10月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    赤ちゃんを普通の大人と同じように接してまだ離乳食ってわかってるのにあげちゃうあたり恐怖で仕方ないです(笑)

    • 10月24日
♡コキンちゃん♡

お子さんがいない方にはわからない事だと思います😓
お子さんいる人ならちょっと怖いです😩

  • ☺︎

    ☺︎

    いないです!
    小エビのサラダのドレッシングって平気なんですかね?
    今はまだ症状出てないけど8ヶ月なので。。。

    • 10月24日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    とりあえず、アレルギーがないかですね!!
    味の濃さは不慣れなので下痢をしたり可能性はあるかと思います😭

    • 10月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    大人用に作られてるものだし味は濃いことは確かですよね。。。
    1歳からって書かれてるものだし初めての食材でまだあげたことなかったので今不安でしかないです。。
    普通の病院もう終わってる時間ですし😰

    • 10月24日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    アレルギーの知識は大人も子供も同じですよね😥
    何もないといいですが😭

    • 10月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    多少考えて欲しかったです!
    何も無いこと祈ります。。。

    • 10月24日
deleted user

その方、お子さんいらっしゃらないのでしょうか?
いなければ分からないであげちゃうかもしれませんね。。💦
どういう配置で座ってたのか分かりませんが…食べさせる前に止めることは出来なかったんですか?😅😅

  • ☺︎

    ☺︎

    少し目を離していたすきに口に運んだ段階で気づいて食べちゃってたので手遅れでした。。
    私の不注意でもあるんですが勝手に上げられるとは思わず。。。

    • 10月24日
deleted user

まだ赤ちゃんだから食べられない!とはっきり言わないとですよ😥それが言えない、もしくは言っても聞いてくれないのならその友達とは会わない方が良いですね!

  • ☺︎

    ☺︎

    あげた段階でいえばよかったです。。
    言ったところで手遅れだったのですが言わなかったおかげでイライラとまらないので😰😰

    • 10月24日
いず

ドン引きです。
子供居なかったとしても、勝手にあげようなんて思わなかったですよ!
子供いるいないじゃなくて、人間性の問題だと思います。
そんな友達、私は無理です。
お友達のことなのにすみません。
でもやっぱり無理です。

  • ☺︎

    ☺︎

    やばいですよね!?
    近所のおばさんでもそんなことしないです!
    毎日茹でてみじん切りにしていろいろ手間暇かけて徐々になんでも食べられるようにしようって誠意無駄にされた感じでたまらないです😰

    • 10月24日
☆

うちの子はアレルギーがあるので外食はすごく神経質になります💦 私は子供をもってからこんなにアレルギーが怖いものなんだと知ったのでお子さんがいない方だと無知に近いと思います。
もちろん勝手に食べさせた友達が悪いですよね。
防ぎ用は難しいです😱

  • ☺︎

    ☺︎

    アレルギーあると少しの食材でも怖いですよね😰
    子供いない人からするとわからないのが当然だと思いますが勝手に上げられるとなると。。。

    • 10月24日
うぃっちゃん

お子さんいないとわからないのもしかたないかも...
うちの子も欲しそうだからってココアパンとかアイスを「食べる?」って赤ちゃんに向かって聞かれたことがあって即断りましたが、勝手に食べさせるのは危険すぎるし、たぶん悪気もなければダメなことだともわかっていないのできちんと言うべきです。

  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    今調べたら、サイゼリアのドレッシングに含まれているアレルゲンは、たまご、大豆、りんごだそうです。

    • 10月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    わざわざ調べてくださりありがとうございます(;_;)
    断る手前口の中に含んでたので😰😰

    • 10月24日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    うちはそういうのを親戚にやられましたが、飲み込む前に掻き出しました( ̄▽ ̄;)

    たぶん悪気もないし言わないとわからないんだと思います😓

    • 10月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    悪気はなかったと思います!
    でも今からでも言いたいと思います😂
    何故かSNSで親の教育がなってないなあって解散後書かれてたので私からも言ってやります!笑

    • 10月24日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    それは腹立ちますね( ̄▽ ̄;)
    キッパリ言ってやりましょう‼️

    • 10月24日
マイマイ

周りにお子さん居なかったらわからないのも仕方ないかも。
犯罪系でやっては行けないことと違って。

生活習慣みたいなものは、自分が常識だと思い込むのも怖い事で、自分は常識と思っていても相手はわからない事沢山ありますから、注意してあげないとダメですね。

って言っても食べてしまったのなら心配ですよね。
お友達にはしっかり伝えてあげた方が良いですね

  • ☺︎

    ☺︎

    ちょっと私自身限界達した時以外あまり注意したり怒ったりしないタイプていうかできないタイプなのですが今後の子供のみを案じてしっかり伝えたいと思います😰

    • 10月24日
ささまる

ドレッシングもアレルギー起こすものが入っている可能性も高いですし、エビも危ないと思います。
食べてからどれくらい経ってますか?食後30~1時間が1番出やすいですが、間隔をあけて出ることもあります。
湿疹がないか
呼吸しづらそうではないかを確認しておいてください。
そして、そのご友人とお子様を連れて食事に行かれない方がいいかと思います。

  • ☺︎

    ☺︎

    調べた限り少し辛いものも入ってるみたいで尚更心配で。。
    しかも少し風邪気味なので何かあっても判断つけられるかなって思い😰
    今のところ大丈夫です!もう3時間たってるんですが今寝ちゃってます(;_;)

    • 10月24日
deleted user

8ヶ月の子に、
えびはヤバいですよね…
娘でさえまで食べさせてないです!
怖いので💦
2度と一緒に行かない方が良いですよ!!
子供を守れるのは、ママだけです😊

🌸

子供がいなくてわからないとはいえ、ありえないです😱
しかも自分が使ったフォークであげるなんて考えられない。
私は友達がみんな子供いますが私自身育てた事ないので何が食べれるかわからないので2歳とか過ぎた子にですら、グミってあげていいの?チョコって食べれるの?とか毎回確認してます😂
わからないからしかたないでは済まされないしずっと見張るわけにもいかないし毎回注意するのも気がひけるので距離おきます😭

ひょこり

エビは怖くて未だに
娘に食べさせてないです!

小学生の時に焼きそばに
桜エビが入ってて毎回何人か湿疹?
みたいなの出てて、エビは怖いもの
なんだなという認識があるので、
あげないことが可哀想ではないく
あげて何かあった時に自分が絶対に後悔する!と思っています