※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるふふ
子育て・グッズ

4歳の娘がお尻とお腹が痛いと泣き、病院に行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

こんな時間にすみません。
もし見てる方がいたら、意見を聞かせて下さい。

4歳になる娘が、日曜の夜中にお尻が痛いと泣き出し、見ても特に異常があるようには見えなかったのでとりあえずそのまま寝かせました。
朝起きて痛いとも言わなかったので病院にも行かずにいました。
月曜日には痛いと一言も言わなかったし、昨日の昼間も痛がってなかったのですが、夜、お風呂から出たらお尻が痛いと泣き出したので気休めに痔にも効く皮膚の薬を少し塗ってあげたら落ち着いたのでそのまま寝かせました。
明け方、下の子の泣き声で上の子も起きてしまい、そこからまたお尻が痛いと泣き出し、お腹は痛くないのと聞いたらお腹も痛いと泣きわめきました。
今は泣いてないですが、お腹が痛いわりにお腹空いたと言ってご飯を食べてます。
昨日のうんちも下痢してるわけでもないし、本当に痛いのかも微妙なのに病院に連れて行くべきなのか迷ってます。
さっきはすぐに病院に行くと泣きわめいていたのですが、今は泣いてない分、けろっとしてるように見えるし…。
皆さんなら一応病院に行きますか?

コメント

ナツキ

何度も痛いと泣き出すくらいですから、嘘ではないのではないでしょうか?
とりあえず何があってからじゃおそいので、一度受診されたほうがいいと思います(*^^*)

らく

私なら…行くと思います。

気休めでも、そこまで痛いと言っているので心配になるかと思います。

何ともないといいですねε- (´ー`*)

ぐるふふ

病院行ってきました。
でも、特に異常は見当たらないとのことで、うんちが硬いせいかもしれないからと薬をもらいました。

ナツキ

なにもなくて、よかったですね♪
2日間も泣かれると焦りますよね(*_*)

ぐるふふ

昨日、病院に行ってきました。
特に異常は見当たらないとのことで、うんちが硬いせいかもしれないと言われて、薬をもらいました。
便通を良くする物を食べさせて様子みたいと思います。