※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後に出血がありますが、おしるしではなく出血ですか?内診から陣痛までの経験を聞きたいです。

今日で39週になりました!今日検診で内診グリグリされた後から、茶おり?ピンク?少し赤?のような出血があります!量は織物シートひいてるぐらいです!これはおしるしではなく、出血ですよね?
人それぞれだとは思いますが、内診グリグリから陣痛につながるまでのお話宜しければ聞かせてくださーい😊😊🙏👂

コメント

ごりらババァ

はじめまして!
長男の時に予定日から5日経った後に内診グリグリされたあとから少し出血、腹痛(陣痛だったのかもしれないです…笑)ひどく
夜中に陣痛がきて次の日の朝に破水して産まれましたよ( *¯ ꒳¯*)
私の場合はグリグリで出産につながりました(*^^*)

• ママリ

ママリ

ちなみに、最初の方の陣痛ってお腹の張りだけの時ってありますかね?

• 10月24日
ひなの

その日の出血は内診によるもので次の日も出続けたらおしるしだと言われましたよ〜!
火曜日に内診グリグリしてもらって月曜日の早朝に出産でした!

• ママリ

ママリ

結構強めにやられたのでやはり出血っぽいですね〜♪このまま陣痛に繋がってほしくて!笑、
    ちなみに最初の方って陣痛お腹だけの張りだけってことはありますかね?

• 10月24日
m

わたしは予定日の検診でぐりぐりされ、その日の午後に生理2日目みたいな出血がありあわてて病院に行ってNSTするとたまに張ってた為、そのまま入院になりました!
ただ陣痛は遠退き、翌日退院しました😅
そのまま微量の出血は続きましたが気にせず過ごし、予定日超3日目に百貨店とか歩き回っていたらその日の夜中に陣痛きましたー!

もうすぐ出産ドキドキですね😍💕

• ママリ

ママリ

内診グリグリしたら、沢山歩いたりしてた方が良さそうですね!看護師さんにも運動してねーって言われたので明日沢山歩いてみたいと思います😊😊

もーすぐです!!頑張ります👶🏽❤

• 10月24日

39w0dの検診でも子宮口全く開いておらず内診グリグリされ直後にうっすらですがピンクの出血がありました!
お昼頃に終わったので買い物して帰ったのですがスーパーいる間ずっと生理痛のような痛み+張りっぱなしで
帰宅してからトイレ行くと座ってもぽたぽたと垂れるほどの大量出血(おそらくこれは内診出血(グリグリによるもの)だったと思われる)で
何となく間隔測ってみるものの痛みも間隔も曖昧で気付いたら寝てました😂
その後出血も治まっていき起きたら痛みもなくなってたので前駆だったのだと思ってます◎
そして晩ごはん後21時頃からまた生理痛のような痛みが始まり間隔測り始めましたがお昼とは違い明らかに波があり悩んだり考える余地もなかったです🤧
そのまま旦那に間隔測ってもらいながら一緒にシャワー浴びてYouTube見てましたw
いつもならさっさと寝る旦那がいきなりコーヒー飲み出して笑いました🤣

日付1時半頃回ってふと見ると8分間隔で7分くらいでと言われていたので連絡するも時間外だったため知らない先生が出て『自宅であと1時間様子みて5分間隔になるか痛みが増すようなら来てください』と言われ入院バッグの最終チェック済ませてあったかいココア飲みながら1時間弱様子見ましたが間隔は相変わらずで痛みの強さもよく分からなかったため旦那の『もう行こうか』で家を出て3時に病院到着🏥

その時の内診で3~4cm、2時間後に5~6cmで3分間隔、7自前には短い時で2分間隔、7cmの壁が高くお昼までかかってやっと7~8cm、15時全開で16時過ぎに出産でした👶🏻

元々立ち会う予定でしたが金曜日の陣痛〜土曜日の出産だったため流れで立ち会いに笑
前回になるくらいに旦那が実母に連絡してくれて結果的に旦那と実母の立ち会いになりました!

• ママリ

ママリ

こんなに詳しく本当にありがとうございます😭🙏🙏凄く分かりやすくて助かります!
    ちなみに、陣痛ってお腹の張りから始まったりしますかね?お腹の張りが結構あるんです😣陣痛に繋がりるかな〜?

• 10月24日

退会ユーザー

私の場合は痛みからで張りは全く意識してなかったのですが張りに痛みがつけば陣痛なので繋がることはあると思います😊

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

でも、まだなんか陣痛来る感じしなくなっちゃいました〜腰が痛いなぐらいなので😂😂こればっかりは赤ちゃん次第ですね!あと少しリラックスして妊婦ライフ楽しみます👶🏽❤本当に詳しくありがとうございましま♪

• 10月24日