※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

車での移動中に泣き続ける生後3ヶ月の娘について、悩んでいます。泣き方がひどく、どの程度放置していいか不安です。車嫌い改善の方法を知りたいです。

生後3ヶ月になりたての娘
生後1ヶ月の頃から上の子の保育園送り迎えもあり毎日車に乗っているのですが、毎日ギャン泣きです。
機嫌がいい時もダメ、眠い時もダメ、チャイルドシートの角度を変えたり前向きにしたり、いろいろ試しましたがダメです😞
泣き疲れることもなく、酷い時は30分以上余裕で泣き続けます。
おしゃぶりも嫌いで安心できるお気に入りのタオルなどもありません。
もうこっちも慣れてしまい諦めていますが、泣き方が尋常じゃないのでゲホゲホして肺炎にならないか、どの程度放置していいものなのかたまに不安になります…
慣れるまで待つしかないのでしょうか?
車嫌い改善されたよーという方なにかいい方法あれば教えてください😞

コメント

はー☆

娘も新生児の時から毎日車で長男の送り迎えしてるのにギャン泣きです😂
これは、もう慣れだと思います‪‪💦‬
長男も赤ちゃんのときは泣いてましたが、座れるようになってからは視界も広くなったからか泣かないようになりました!

娘は最近おもちゃを持ってれば最初の5分ぐらいはご機嫌です(´^∀^`)
メリー感覚で顔の上の位置におもちゃを吊るしてもダメですかね?🤔

• ar

ar

やっぱり慣れなんですかね😂💦
    上の子は車乗ってれば永遠と寝る子だったのでこの時期はもう遠出もしてましたが、今はとてもじゃないけどできません😞笑
    車用のメリー買うか今ちょうど悩んでます😞

• 10月24日
  • はー☆

はー☆

ウチは2人ともギャン泣きでした(笑)
    メリー買う前にこういう吊るすおもちゃで試すのも良いかもしれません🎵
    効果なかったらもったいないですもんね‪‪💦‬

取っ手に吊るしてます!
    娘はこれで少しごまかせますよ(笑)

• 10月24日
  • ar

ar

わざわざ画像ありがとうございます!試してみます😀

• 10月24日
ちゃんみ

普段は車に乗らないんですが、乗ってギャン泣きの時、アンパンマンの音楽かけて走ってる間は泣き止みましたwww

• ar

ar

音楽もいろいろ試してもダメでした😩上の子はオルゴール好きでよく泣き止んでたんですが😩

• 10月24日
ママリ

うちは2ヶ月なった頃から泣くようになりました😣
最近、ルームミラー越しに様子が見えるようにとベビーミラー付けたらそれガン見するようになって泣くのマシになりました(笑)
様子も見れて安心感だし、試されてなかったらどうですか?😆

• ar

ar

ありがとうございます!試してみます😊

• 10月24日