※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
妊娠・出産

38週の初産婦が赤ちゃんを早く産むために運動やケアをしているが、まだ予兆がない。子宮口の柔軟性を高める方法を知りたい。

明日から38週になる初産婦です👶🏻
37w6dの検診で推定3200はありそうで頭も割と大きめと言われていて子宮口はまだ開いてないと言われました。38.39週ぐらいには産みたいと先生と話したのですが…全然まだ予兆もなく、毎日30分の散歩、マタニティヨガ30分、スクワット15回、オルナミンC、乳首マッサージ、話しかけたりなどしています。それでもきっと運動量が足りないってことですよね!子宮口の柔軟性も個人差はあると思いますが、早く赤ちゃんに会えたママ達はなにかしてましたか?運動などこれするといいよ♪とかあったら教えてください☺️

コメント

ひなの

ママがどれだけ頑張ってもこればっかりは赤ちゃん次第です(^^)

1人目は同じように様々なことをしましたが予定日超過
2人目は特に何もせず39w
3人目は大きかったので早くうみたかったためたくさん動きましたが結局予定日でした💦
個人的には3人目にして初めてした内診グリグリが1番効くと思います!

  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰


    そうなんですよね♪いくら頑張っても赤ちゃんのタイミングもありますよね👶🏻

    内診グリグリは先生の判断でやるんでしたよね?どんな感じなんですか?よく痛いと聞きます😖笑

    • 10月24日
はじめてのママリ

あさってから38wになる初産婦です👶1日違いですね(^^)

わたしはとりあえず先生に
お腹が張ってきたなと思ったらチャンスだと思って
すぐにスクワットして!歩くよりスクワットと言われました。

1日100回は最低してと言われています😵💨

おかげで凄く張るようにはなってきました🌟

今月は28日が新月なので
前後2日間26日~30日くらいで陣痛来ないかな~😵
なんて甘い期待をしています。笑

👶のタイミングってわかってますが…
でもでも早く産みたいですよね~笑

  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰


    1日違い嬉しい近いですね👶🏻
    なるほど!スクワットの方がいいんですね👍スクワット以外何かしていますか?

    100回って凄いですね😂笑

    そうなんですね!新月の日だと産まれる人が多いんでしたっけ?🤔

    私も陣痛来ないかな〜と甘い考えです。笑

    お互い無事に出産出来るといいですね🥰

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもなんだか親近感で嬉しいです😊!

    張らない&子宮口がカチカチな人にはスクワットが一番効果的だそうです🌟
    YouTubeのやり方だと
    わりかし簡単に100回いけました😊
    一応写真添付しておきますね!

    他には先生に
    ・1日30分のウォーキング
    ・1日最低3回おっぱいマッサージ
    ・雑巾がけ1日10分
    と言われています。笑

    病院の助産師さんが満月、新月、台風など気候の変化がある時は
    お産が集中するとおっしゃっとりました\(^^)/

    • 10月24日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰


    頑張りましょうね♪

    スクワットの回数が少なかったなぁと少し後悔😂
    下まで下がらなくて膝を曲げるぐらいでもいいんですね!それなら出来そうです👍
    写真までありがとうございます☺️

    明日から頑張ってみます♪
    今月の新月期待ですね🌑

    • 10月24日
りぃ

私も37週目に入った初産婦です🙋‍♀️
予定日過ぎて産まれるだろうなぁとずっと思ってて
34w5dの内診時は子宮口開いてなかったのに
36w5dで子宮口が開いており
少し早めに産まれてくるかなぁ~でも赤ちゃん次第だから気長に待ちましょう。と言われました😂
まだ推定体重が小さいので逆に出てくるなー!と思ってますが
内診の痛さで開くのではないかと思ってます😅笑
よく床掃除をすると早めに出てくるとか
何月何日に出てきてねって声をかけると出てきた。など聞きますよ💭

  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰


    もう少しお腹の中にいてもらいたいですね♪無事に産まれてくれるのを気長に待った方がいいんでしょうけどね☺️待ち遠しいですよね。笑

    床掃除明日からしてみます♪

    • 10月24日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですよね😭
    今までエコーの画面越しでしか見れてなかったから
    どんな顔してるのかなぁとか
    早く会いたいなぁってウズウズします😂

    あとは歩くのもいいみたいですよ😊
    友人は早く会いたすぎてひたすら歩いていたら1週間ほど早く産まれたみたいです( ´꒳​` )

    • 10月24日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰


    楽しみで仕方ないですよね…陣痛のどきどきも出産のどきどぎ、頑張りましょうね🍼👶🏻

    きっと散歩30分だと少ないですね…1時間ぐらい歩いてみようかなと思います!!笑

    • 10月24日
arimama

今日38w1dで一日違いです!

エコーがあんまりない
病院なので36週で
2400ぐらいだった
ところから赤ちゃんの
大きさも子宮口も一度も
見てもらってないので
勝手にドキドキしてます。笑
逆に気持ち小さめなので
出てきて大丈夫なのかな?
って不安だったりして😂

しかも、ここ最近
雨ばかりでここ3日
行けてません😭

一応ですが…
水分補給は、ラズベリーリーフティーにしたり、
出かけたときは和式トイレにしてます。笑
あと、会陰マッサージもどき
みたいなのやってます。笑

楽しみですよねっ💓💓

  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰


    あと少しですよね🍼毎日どきどきですよね♪

    私も36周で2400ぐらいでした!37周で2600着々と増えてます、笑
    最後の検診38周3000ありました👶🏻
    ラズベリーリーフティーはいいみたいですよね♪会陰マッサージ私ももどきしてます!気休めですよね🤔笑

    残りのマタニティライフ楽しみましょう🤰💕

    • 10月25日
  • arimama

    arimama


    本当ですか!
    じゃあ、着々と大きく
    なってきてますね💕

    それは、
    できるだけ早く出てきて
    欲しい…😍‼︎
    今日は、2時間も昼寝して
    ぐーたらたらだったので
    今から家で動きまくります。笑
    気休めなことでもなんか色々とやりたくなりますよね。笑

    はい!
    楽しみましょーう❤️

    • 10月25日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰


    次の検診が楽しみですね♪

    今月の28が新月らしいので少しドキドキ期待しちゃってます🌕笑

    休む事も大事ですし、動く事も大事ですし、そわそわして落ち着きません😉笑

    お互い無事に出産できます事祈っております❤️

    • 10月25日
なっちゃん

予定日一緒です🙋‍♀️
そして、私のbabyも大きめで推定3200gありました😂
最近お腹張るし、早く出て来ないかなーと思ってるんですけどね~😣💦
質問の答えになってませんが、同じ境遇の方がいて思わずコメントしてしまいました😁

  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰


    一緒なんですね!!👶🏻
    すごく親近感嬉しいです♪

    お腹は張っても、おしるしなど、なにも予兆がないです。笑  胎動は結構感じますか?🤔お腹もまだ下がってる感じもしないので、遅いのかなぁと思ったりしてます。
    早く会いたい気持ちがどんどん強くなりますよね💕

    • 10月25日
なっちゃん

同じ予定日の人を見つけると、嬉しくなっちゃいます♥

同じくおしるしなど何も無く、胎動もバリバリ感じます(笑)
でも、上の子の時も産まれるギリギリまで胎動感じてたし、助産師さんも胎動少なくならない人もいるよーって言ってたので感じれる方が元気だって分かっていいかな?って思ってます😄
本当に早く会いたいな~と気持ちが高ぶります🤗💕

  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰


    嬉しくなりますよね♪
    勇気が出ます!!

    上の子は何周で産まれましたか?👶🏻
    胎動がバリバリあるのでまだかあーと思っていたのですがあまり胎動は関係ないんですね♪
    まだかなぁ〜毎日そわそわですね💕

    • 10月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    本当ですよね!お互い頑張りましょう♥

    上の子は、40w1dで産まれました🙋‍♀️
    陣痛中も動いてたので、胎動の多さは関係なさそうです(笑)

    私が入院中の娘のことも心配ですけど、早く会いたいなーと思っちゃいます😊💕

    • 10月25日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    頑張りましょうね♪

    はやり、初産だと遅れる場合がほぼですよね😉
    気長に待ちましょうかなぁ〜笑

    いま入院中なんですね!どっちも早く会たいですね💕

    • 10月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    37,8wの時、子宮口1,2cm開いてるって言われても予定日過ぎました🙋‍♀️
    本当に赤ちゃん👶の気持ちに任せてゆったり過ごすしかないですよね😄
    BIGになりすぎる前に出てきてくれる事を祈って🙏笑

    今はまだ入院してないです💦
    これから、出産で入院する間の話でした💦
    紛らわしくてすみません💧

    • 10月26日
  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    子宮口が開くスピードも全然人によってちがうんですね!
    ビックすぎると赤ちゃんも大変だよーって話かけて今日も運動頑張ります🤗

    そうですよね!勘違いしてました、笑
    幸せな毎日が訪れますね💕

    • 10月26日
ねこ千代

私も予定日近い39w2d初産です!
毎日5kmのウォーキングと30回のスクワットしてましたが、今日の検診で予兆ないと言われた上3800gの大台に乗ってました💦
お互い頑張りましょう〜✊

  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    近いですね!1週間後です♪
    5キロも歩いているんですね!とてもいいですね🚶‍♀️それでもまだお腹の中にいたいのかな〜でもママ的には早く出てきて欲しいですけどね👶🏻きっと私も39周すぎたらそのぐらいになりそうです。笑

    • 10月27日