※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が軽く、家事に疲れている。3人目の妊娠を隠していて、安定日まで隠し通すつもり。忙しくて大変だが、無事出産できるように願っている。

3人目妊娠中で今、9週です。
もー眠いし、やる気になれずで家の中がカオス状態です😂
悪阻は軽い方で朝の嘔吐以外は吐き気のみでなんとかなってます😅
なので、子供にもほぼ同居に近い親にもバレてません(笑)

3人目が産後すぐで予定日は2人目が1歳になる前なのでなかなか言えずにいます🤣
ここまで来たら安定日まで隠し通して正月にカミングアウトしようかと❗️

でも、それまで乗り切れるか分からないぐらいダルい!!2人目はここまでじゃなかったのに😭
まだ、3ヶ月の子がいるから休めない😂休めるタイミングに長男が帰ってくる・・・。
こんなカオスな家に状況もかなり過酷。

どうか無事出産まで乗り切れますように😣

コメント

たけ

おー!年子ちゃんですね!かわいい時期ですが、妊婦さん辛いですよね😭ほんと皆さん凄いなぁぁぁ❗カオスでいいですよー。身体の方が大事ですよ笑
わたしも毎日掃除がめんどくてカオスです😱

  • はなかえママ

    はなかえママ

    ホコリになる前に掃除しようかと思ってますが、髪の毛は大量に落ちてて見て見ぬふりしてます😭
    もー犬も居るので、本当に辛くて😣
    唯一の救いは旦那が汚くても文句言わないことです(笑)

    • 10月24日
k

私も現在妊娠9週目で3人目です!
3人目が生まれる頃だと年齢的に 2歳1歳0歳です!
身内は父親以外には報告してあって昨日父親に報告しましたがとてもびっくりしていました😆
お互い無事に生まれますように♡頑張りましょうね!

  • はなかえママ

    はなかえママ

    全員年子は凄いですね✨✨

    出産に育児に頑張りましょう☺️❗️

    • 10月25日
5児ママ

年子ちゃんですね
私もいま同じ感じですが、、!
出来る事だけやってます
私はもう実家両親、旦那の親戚に報告しましたよ
私は丸毎日上の子、下の子を家で見てるのできついですが、、、
三人目がお腹にいるので頑張らなければと思ってます

  • はなかえママ

    はなかえママ

    もー子供の事だけしっかり出来てればいいかなと家事は諦めてます😂食事は手を抜けないので掃除関係が1番手抜きしてます🤣

    私はまだ9週なので報告はしません😅とくに帝王切開後の妊娠でリスクがあるので、色々言われるのが煩わしいので😂

    • 10月25日
  • 5児ママ

    5児ママ

    その考えも必要ですね
    それは仕方ない事です

    そうなんですね
    ご事情知らずにすみませんでした

    • 10月25日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    いえいえ、こちらもリスクを承知の上で出産を決意したので周りに言われても仕方ないのですが、極力避けたくて😅

    • 10月25日
  • 5児ママ

    5児ママ

    はい。
    そうですよね
    妊娠は特に女性だけでできるわけではないからもちろん旦那さんにも責任はありますしね
    私の旦那はまだ自覚がないみたいで、、、困ってます
    リスクを考えると周りに言われるかもしれませをんが気にしないでいた方が楽ですよ

    • 10月25日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうなんですね💦
    男の人は自覚が芽生えるまで時間がかかるのかもしれませんね😅

    気にしないようにとは思いますが、医療関係者が多いのでリスクの事を理解しすぎて心配されそうで😣
    リスクの関係上、産むか悩んでたので病院にも産むってまだ伝えてません。次の診察を終えてから実母には伝えようと思います❗️

    • 10月25日
  • 5児ママ

    5児ママ

    そうなんですよ
    それは仕方ない事なのであまり気にしてませんよ
    その方がいいです
    私も三人目出来ましたって報告したときに色々といわれましたが実家の母は三人目は仕方ないしおろすわけにもいかないから今回は産みなさいって言われて出産しますよ

    • 10月25日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうします✨
    色々ありがとうございます😊

    • 10月25日
  • 5児ママ

    5児ママ

    はい。
    これはあくまで私の話しなので後は旦那さんや家族で集まって話しして決めるのもいいですよ
    こちらこそありがとうございます

    • 10月25日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    参考になるのでとても助かりました😊
    旦那は3週間一緒に悩み産むって気持ちな賛同してくれたので一緒に頑張っていきます✨

    • 10月25日
  • 5児ママ

    5児ママ

    いいえ
    頑張ってください

    • 10月25日
ろーず♡

はじめまして♡同じく3人目9wです✨四六時中吐き気と戦ってます...💦💦家が汚くても死なないです(笑)子供たちにご飯作る自分に、自画自賛してます(笑)お互い頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง♪

  • はなかえママ

    はなかえママ

    もー同じ気持ちの方がいて良かったです❗️❗️
    私、頑張ってる!!凄い!!って言い聞かせて当たり前のことをやってます(笑)
    旦那も子供の事だけでいいって言ってくれたので甘えてます😂

    • 10月25日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    わかりますーー!当たり前のことなんですけど、やっぱりキツイし上手に手抜きしないとやってられないですよね...💦💦💦👎私の旦那も1人目妊娠中より知識付いてるので色々と気遣ってくれます♡

    • 10月25日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうそう!旦那もリスクとか理解してるのでめちゃくちゃ優しいです(笑)
    そして、私以上に心配してるのか葉酸とかビタミン飲んだのか確認されます😆

    • 10月25日