※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひなちゃんママ♡
家事・料理

一週間後に生後4ヶ月になる娘を育ててるんですが、娘が生まれてから片付…

一週間後に生後4ヶ月になる娘を育ててるんですが、
娘が生まれてから片付けが出来ず少しづつ片付けているんですがいつの間にか散らかってしまいます💦
他の家事は大丈夫なんですが片付けだけ出来なくなってます💦
皆さん片付けの方法、簡単にできる方法ありますか?!💦

コメント

ma☆

まだ4か月だったら産後の身体も元に戻らないしお子さんのミルクや着替えや自分の食事だけでも大変ですよね💦
答えになってないですが、片付けなんてそこまで気にしなくて大丈夫ですよー🙇‍♂️
他の家事をされているなら尚更。
旦那様が厳しいのでしょうか💦
私はその頃はとっ散らかってるとまではいかなくとも、赤ちゃん第一優先で授乳もあったんで自分の食事、あとは水回りだけ気をつけるくらいでした(^◇^;)
どのように片付かないかにもよりますが、一歳半になる今はいくら片付けても子供があらゆる所から物を出して片付きません😂笑
なので昼間は見ないふりして、子供が寝たあとにバァーッと物をしまっておもちゃを片付けて、キッチンや水回りをササっと拭いたり洗って、安物のルンバ君に任せてます😂

• ♡ひなちゃんママ♡

♡ひなちゃんママ♡

自分の食事も1人だとままならない時ありますね💦
    私が片付けもって気になってしまって…旦那は何も言わないし優しくしてくれるんですが🥺
    そうですよね!
    ゴミなど水周りはめっちゃ気になって毎日してますが
    服だったり小物が散らかってしまうんです💦
    あんまり気にしないで旦那が休みの日にやろうくらいでやろうと思います🥰

• 10月24日
  • ma☆

ma☆

私もその時期は本当に赤ちゃんの事ばかりで、しかも初めての子供でわたわたでしたー😂
    段々、段々と生活にも慣れて子供とのコミュニケーションとれるようになってくると少し気持ちにも余裕が出ます☺️
    焦らず、素敵な旦那さんに沢山甘えて、ベビちゃんに沢山癒されてください💓
    お互いに頑張りましょう😆💓

• 10月25日