※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

家族というか、義祖母についてなのですが同居されてる方 お風呂入ってる…

家族というか、義祖母についてなのですが

同居されてる方
お風呂入ってる時に 義家族が入って来た事ありますか?

義祖母(95歳)は 認知症?なのか 同じ事何度も聞いてくるし
私の名前を元嫁の名前で呼ぶし

とどめは お風呂中にドアを開けてきました
脱衣場を閉めてドアには 使用中の 看板をしてます。

身体を洗ってる時に開けてきたので
ビックリして 何と言ったか覚えてませんがかなりの暴言を吐いたかと、、、その後上がると 脱衣場のドアは開けっ放し。 私は覗かれるのが すごく嫌なタイプなので イライラしました(><)
怒鳴っても すぐ忘れると思います。また覗かれるの間違いなし。
旦那に知ってもらう為に「ごめん、おばぁちゃんに怒鳴ってしまった、、、お風呂開けてきて とっさに。」と話しても大丈夫でしょうか?

旦那にとっては家族なので 今までは義家族の愚痴などは話した事ありません。
お風呂に関しては心が狭いですが
許せません。

コメント

はじめてのママリ🔰 

認知症の徘徊ですね😣
旦那さんには相談しておいた方が良いかと思います。あやさんの今後の精神面のためにも、、

すぐ忘れてしまうので、ドアに使用中の掛け札は良い案だと思います。
あとは認知症も立派な病気なので、、義実家の方々に、お義祖母さんを受診させることを相談しても良いかもしれません。

C

介護士やってました。認知症の方たくさん見てきました。
もし本当に認知症で、人が入っているのに扉開けちゃうくらいだとしたら、看板は意味はないかと思います💦

旦那さんに話す分には構わないと思いますよ!

ただ、今後もきっと同じことあると思いますし、認知症は進行するともっとひどくなります。正直嫌なこと一つ一つに怒ってたら神経持ちません。
言い方悪いですが、
この人病気だから仕方ないって思うしかないですね😓