※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⌄̈⃝
ココロ・悩み

寝つきが悪くて困っています。夜になっても眠れず、旦那は寝ているのが羨ましいです。産後うつではなさそうですが、病院受診した方がいいでしょうか?

私の寝つきがとても悪くて困ってます…
あまり寝てなく昼寝もしないから眠いはずなのに
夜になって目を閉じても全然寝れません…
旦那は隣でいびきをかいて気持ちよさそうに寝てて羨ましいです。
ご飯も食べて育児も慣れ楽しくやってるので産後うつとかではなさそうなんですがどーしても寝れなくて💦
病院受診した方がいいんですかね?

コメント

具体的に何時から何時まで寝てるんですか??
昼寝もしてないのに眠れないってしんどいですね😨

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

23時くらいに布団に入って1時とか2時くらいまで寝付けないです(._.)

• 10月24日
はるな

私も同じです😅
無理に無理をかさねすぎたのか夜になっても寝れません。
なので今は睡眠薬を処方してもらってます。
近々、睡眠外来にもかかる予定です。
出来る事としては、散歩して体を疲れさせる。
スマホをし過ぎない。
暖かいお風呂にゆっくり浸かる。
暖かい飲み物を飲む。
腰痛や肩こりは大丈夫ですか?痛くて寝れないとかもありませんか?
まだ産後3ヶ月でまだまだ夜中もまとまって寝れないと思いますが子供が寝たらできるだけ横になった方がいいですよ!

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

病院は何科にかかってますか?
    お薬もらって飲んで寝れるのは嬉しいんですが夜泣きとかで起きれるか心配で(´・_・`)

• 10月24日
  • はるな

はるな

私は最初内科で貰いましたが、次は睡眠外来に行きます。(精神科)
    睡眠薬も軽いのからあるので、先生に夜間の授乳もある事伝えてみてください。
    ちなみに私は今ゾルピデム5mgを処方してもらってますが夜泣きは起きれます。
    毎日飲むのでなければ旦那さんにも夜中起きてもらって手伝って貰うのも相談してみてください。

• 10月24日