※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

経理未経験で30人の会社で一人で経理をしている女性が、将来の転職について悩んでいます。30過ぎて転職できるか、経験が足りるか不安です。他社でやっていけるか心配です。

経理やってる方に質問です

今年から経理の仕事に就きました
簿記2級と建設業経理士2級はあるのですが未経験で
従業員30人の小さい会社で一人で経理やってます。

前任の方からは3日で引き継ぎ税理士さんとやり取りしながら決算も終えました。

しかし、お給料があまりに安いのでここで経理経験を積んで2人目出産後に転職しようと考えてますなので2、3年後の話でその頃には30過ぎてます😱

経理の正社員の募集要項見ると実務3年とかが多いですが経理経験者で転職してる方は年齢とかどのくらいで転職しましたか?

ご自身の経理部に転職で来られた方の年齢とか経験者なのかよかったら教えてください

30過ぎても転職できるのか、あと今は会計ソフトに入力と会社の資金繰りや銀行行ったり支払いしたりが主でこんなんで他の会社でやってけるのか?

コメント

べりー*

経験があれば事務職は年齢関係なく優遇されると思います!税理士事務所で働いてますが、最近入った方は45歳ですよ(*^^*)

ママリ

即戦力して、30半ばの人を採用しました!
正社員で経験者であれば、30過ぎていても大丈夫だと思います😊

やみー

病院の経理をしています!今は産休中ですが、私の復帰までの間、経理を経験していた派遣さんに引き継ぎをしました😌年齢は、30代後半の方です。資格や経験があれば、優遇されると思います!

ゆい

ありがとうございました❗️
経験があれば年齢は大丈夫なんですね!
安心しました😆
今のところで経験積んでおこうとおもいます