※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

冬に3ヶ月未満の赤ちゃんを育てるママです。外出先のオススメが知りたいです。

生後1ヶ月の女の子のママです。
これからの時期インフルエンザなどが心配ですが、
冬に3ヶ月未満のお子さんを育てたor育ててる方でオススメの外出先があれば教えてください!

コメント

すみか

求めてる回答ではない気がしますが、自宅以外となると実家、義実家、ですかね💦
ほんとに必要最低限以外は外出しませんでしたし、そういう人の方が多いと思います💦
人混みに行くなら預けて行くのをお勧めします☺️

• ゆっこ

ゆっこ

回答ありがとうございます。
    実家、義実家はお近くですか?もし良ければどうやって行かれたか教えて頂けますか?
    公共機関を使うのが怖くて病院にも毎回タクシーで行ってるんですが、お金が馬鹿にならないので💦
    いつぐらいから公共機関を解禁しようかなと思ってます😥💦

• 10月24日
  • すみか

すみか

今は義実家が隣で、実家は高速で4時間弱です。行くときはいつも車ですね。上の子を産んだときは義実家も高速で1時間でした。なので1ヶ月検診終わってからの外出といえば昼間にスーパー行くくらいでしたね。
    公共交通機関、都市部だと完全に人混みですもんね💦
    平日の昼間なるべく空いてる時間帯に移動するとまだマシでしょうけど、この時期は怖いですね🤔💦
    病院は行かないといけないので、できる範囲で予防するしかないですね。赤ちゃんはうがいできないので、かわりに帰宅したら水分補給するといいとすくすく子育てで聞きましたよ☺️

• 10月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

赤ちゃんはマスクも出来ないですし、小児科に行くときは本当に緊張します💦公共機関いつからデビューすればいいのか悩みます💦生後半年すればインフルの心配が少なくなりますが、それだと遅い気もするし。。
    水分補給は母乳やミルクでもいいんですかね❓初めて聞いたので勉強になりました✨

• 10月24日
  • すみか

すみか

二人目となると出ないわけにもいかない場合も多くありますからね😅もし風邪ひいてもなんとかなります!
    半日ショッピングモールに出かけるとかでなく、公共機関で移動するだけならまだリスクは少ないと思いますよ☺️

• 10月24日
  • すみか

すみか

水分補給は授乳でオッケーですよ👌

• 10月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😊

• 10月24日
  • すみか

すみか

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/8859?layout=b

参考になりそうなので載せておきますね。
    赤ちゃんもインフルエンザになりますか?という記事です。受動免疫について書いてありますよ☺️

• 10月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😊

• 10月24日