※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊娠・出産

26週の妊婦が、血糖検査の結果が気になり再検査へ。食事の影響で数値が高くなった可能性あり。食生活に気をつけることを考えています。

26wの時にグルコース(血糖)調べるために採血しました。
お昼に天ぷら定食を食べてその1時間くらいあとに採血をしました。

転院したばかりで血糖の検査をあることも知らず、予約時間が午後だったので普通にお昼を食べました。

1ヶ月経って先生から、血糖の数値がちょっと気になるけど再検査の話とかされましたか?と聞かれて、聞いていませんと答えると、来週糖の検査をしましょうということになりました。

ちなみに食後で113という数値でした。

病院から再検査をすすめられたので、来週検査は行きますが、とても心配です😢

今まで診察前にする尿検査で、糖が±にチェック入ったのはその日だけなので、しっかりした食事の後というのが影響しているのでしょうか?

野菜を多く取ったり、糖分を控える食生活を心がけたいです🥺

コメント

みす

食後1時間後に113ですか?問題ないと思います。
糖は食事関係なく、妊娠中は出る人は出ますから。±なら問題ないです。

• naru

naru

そうなんですね😌ですが糖負荷検査をするということは何かに引っかかったのでしょうか🤔

• 10月24日
  • みす

みす

食後1時間ということは伝えましたか?

• 10月24日
  • naru

naru

助産師さんから何か思い当たることはと聞かれたので、検査前にお昼に天ぷら定食食べましたとは伝えたのですが😰

• 10月24日
  • みす

みす

念のためだと思いますよ。
    食後2時間値だと高いですが、食後1時間なら高くないです。

• 10月24日
  • naru

naru

赤ちゃんのためですもんね!!👶後期になって検査となったのでなんだか心細く不安になってしまってました。
    赤ちゃんのために検査頑張って受けます!!色々ありがとうございました😊

• 10月24日