※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ25
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。最近1日1回か出ないことも。出る時は大量で吸収しきれず、サラサラ液体もあり。下痢か心配。夜はミルク、昼は母乳。色は黄土色。

2ヶ月と1週間の赤ちゃんのうんちについて教えてください(>_<)
1ヶ月の頃は毎日数回していたのですが最近1日1回か出ない日もあります。
おならした時にちょっと出た感じのオムツにほんの少し付く量の時もありますが、出る時は量もまとめて出してる分 大量でオムツに吸収しきれてない感じです。。
サラサラの液体でオムツを外したら背中側に流れていく位サラッサラでしたが下痢なんでしょうか?

保健師さんに下痢はシャバシャバな感じと教えてもらったので今の感じなのか心配になりました(o_o)
夜寝る前だけミルク足してますが昼間は母乳だけです。
色は黄土色だったので大丈夫だと思うのですが…

皆さんのお子様はうんちどんな様子でしょうか( ・⊝・∞)

コメント

だん嫁

このらいの赤ちゃんはそんなものですよ!体動かすようになると。うちは、1日2、3回と、増えます!全く出なくて、4日か5日位から便秘ですかね!

• ろみ25

ろみ25

コメントありがとうございます(^^)
    2ヶ月前までは快便だったので急に回数も減ってどうなんだろうと思っていたのですが普通なんですね(・Д・)
    4ヶ月になるとまた回数増えるんですね!

• 4月21日
柿っ子

だんだんと溜めれるようになるので、1日1回出てるようなら問題ないと思いますよ(*^^*)
母乳の赤ちゃんは水分の多いうんちみたいですよ!
機嫌がいいようなら大丈夫だと思いますよ〜
うちは混合なのでねっとりですが、ミルクが少なかった日は少し緩くなります(^^;;

• ろみ25

ろみ25

コメントありがとうございます、お返事遅くなりすみません!
    1日1回でも大丈夫なんですね(^^)
    基本的に機嫌も良くて喃語話してるので問題なさそうですね(o'ω'o)

• 4月26日
hinahina

うちも同じです!一ヶ月の頃は母乳を飲むと同時にウンチが出ていたくらい頻繁にしてましたが、今は1日おきとかになってきてます。
そのかわり、1回の量が多くなるし、母乳のため水分が多いのでよく背中から漏れてしまいます(´・ω・`)
まだ3.4日空くことはないので、便秘ではないと思っています(´∀`)

• ろみ25

ろみ25

コメントありがとうございます、返信遅くなりすみません!

ホント背中とか太ももからの漏れがコワイです。。。しかもちょっと気に入ってる服着せてる時に限ってよくウンチ付いたりします(*_*)笑
    分けて出して欲しいですよね(›´ω`‹ )

• 4月26日