※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊娠・出産

妊娠39週で、赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口は閉じている。お産に繋がるか心配。遺伝で促進剤を使うか不安。自然な陣痛を待ちたい。

明日で妊娠39週です。

先週の妊婦検診で赤ちゃんは降りてきてるけど
子宮口は閉じてるからまだ生まれないかもね〜
と言われました😂
毎日お散歩、スクワット、マタニティヨガ など
やっていますが前駆陣痛やおしるしもなし、、
いつ生まれるのかそわそわしています😂
これをするとお産に繋がるよって事ありますか?

また、母も姉も1人目の出産の時陣痛が弱く
微弱陣痛が長く続いたので促進剤を打ったそうです。
お産は遺伝しないと聞きますが、私も促進剤
だったらどうしようと今から恐怖です😢
自然に陣痛が来て欲しい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

37週後半から階段昇降とウォーキング1時間を毎日やってました☺️
結果38w5dで産まれました🙌

促進剤も使いましたが、私はそんな痛くなかったです😂大丈夫ですよ✨

• かずのこ

かずのこ

コメントありがとうございます。
    階段の上り下り試してみます☺️

促進剤そんなに痛み無いんですね!安心しました☺️ありがとうございます!

• 10月24日
めろんぱんな

陣痛いつくるかドキドキですね😆
毎日運動されててえらいですね!
運動はしたほうが陣痛くると言われてますが個人個人によって違うみたいです😥
赤ちゃんのでてきたいタイミングとお母さんのでてきてほしいタイミングが一致すると産まれてくるとか…
回答になってなくてすみません😅

• かずのこ

かずのこ

そうですよね!
    赤ちゃんのタイミングですもんね😂
    気長に待ってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 10月24日
ママリ

ランチや上の子の児童館など4時間ほどお出かけし、階段で5階の家に帰ったりした翌朝、おしるしがきました💡

私も1人目微弱陣痛で促進剤で😫⚠️

2人目も微弱陣痛が長引き…
かなり迷いましたが、なんとか促進剤なしで粘りました🥶

やはり、促進剤のほうが意識朦朧としてキツかったですが…
2人目なのに10時間以上の微弱陣痛もかなりツラかったです😭

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💡応援してます🎀

• かずのこ

かずのこ

階段で5階まで!すごいです🥺やはりたくさん動いたら少しはお産に繋がりますよね。

10時間以上の微弱陣痛辛そうです😢促進剤も陣痛が長く続くのも大変ですよね😢

ありがとうございます😊
    赤ちゃんの為にも頑張ります!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

微弱陣痛と言っても…私としては激痛な感じだったので…
    「え?嘘でしょ😰これ微弱じゃないし〜」って叫んでました…

その間もずっとベッド脇で足踏みして、陣痛強めるために動いてましたよ…😢💦🌀

• 10月24日
  • かずのこ

かずのこ

微弱陣痛と言っても陣痛ですもんね😢
    痛みの中動くの考えると今から恐怖です😂😂笑

• 10月24日
なゆき

運動して体を動かす以外なら、好物を食べる、なんてどうでしょう?(^^)

私の場合は「そろそろ産まれるだろうし、ゆっくり好きなもの食べたい」と思って(もしかしたら、そう思ってたことで子どもが空気読んだのかも?)いて、
好きなレストランで外食や、コンビニスイーツなどの好物を食べて「食べすぎたけど満足☆いつ出てきてもいいよ〜」なんて言ってた週に出産しましたよ。

実母からは「お母さんの、おっしゃ産むぞ!ていう覚悟が決まるのを待ってる」なんて言われましたが、どうなんでしょうね?(^^)

楽しみですね。お産、頑張ってください。母子ともに元気でありますように!

• かずのこ

かずのこ

好きなものを食べるのいいですね☺️産後はなかなか出かけられないので今のうちに外食しておきます!

ありがとうございます😊
    お産に頑張ります!

• 10月24日
ちぃ

運動されてるなんてえらいですね!
私はグータラしてました笑笑

赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで出てくればいいや!と思ってました!案の定予定日より少し遅れました!
前駆が2日間あって、このまま微弱なら促進と言われましたが、本陣痛に繋がり出産!

人によりますが、促進剤使った方が進みも早いとききましたよ!でも初めてだと、不安ですよね😭

• かずのこ

かずのこ

いくら運動していても赤ちゃんのタイミングですよね😂笑

促進剤を使うと痛いって聞いたので怖いです😢まだ前駆陣痛もないのでどんな痛みなのか、、
    あと少しで赤ちゃんに会えるので頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
あおりんご🍏

私も39週です!私も同じようなこと言われました!今度の日曜予定日ですが頻繁に張りがありますが遅れると言われています!私はスクワットや軽いショッピング?くらいの歩きしかしてません。。。旦那が遠方から来てくれるから日曜日に産まれてきて欲しいです…

• かずのこ

かずのこ

同じ週数ですね☺️もうじき赤ちゃんに会えると思うと嬉しいです!お互い頑張りましょう!
    ちなみに私も里帰り出産なので旦那が遠方から来ます、、早く生まれて欲しい😂

• 10月25日