※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

新生児を脱衣所で待たせる方法はありますか?

今日1歳の子をお風呂に入れるのに初めて新生児を連れてお風呂で待たせるんですが、バウンサーは狭くて置けないので持っていません。バウンサー以外で新生児を脱衣所で待たせる方法はありますか?

コメント

みのり

座布団にバスタオル敷いて寝かせる、とかどうですかね☺️

りょう(23)

床に使わない綺麗なバスタオルを引いて待たせてました☺️

ゆめ

お風呂の中で使うように売られているスポンジのマット?にバスタオル敷いて服着たまま寝かせておいてます!

ぴっぴ

わたしもスポンジマットにバスタオルしいて待たせてました。でも新生児ってことは一緒にいれるわけじゃないですよね?だったら、安全対策してわたしなら暖かいリビングで待っててもらいますが。。。

ヤンヤンつけボー

次女の新生児期だけ、ちょうど家にあったAmazonのダンボールの中に寝かせて脱衣場で待たせてました。
見た目的にどうなの?!と親にも友達にも言われましたが、下にタオルとブランケットを敷いて、ダンボールなので保温性も少なからずはあって、案外便利でした😂

まこ

コンビの椅子を使ってます。
本来お風呂の中で使えるやつだと思いますが、私は脱衣所で使ってます。

新生児から使えるやつなので、安心して使えますよ!

マットにバスタオルだとこっちが見えなくて、すぐ泣きますが、これだとこっちが見えるのでご機嫌でまっててくれます。

• まこ

まこ

ごめんなさいコンビじゃなくてアップリカでした!

• 10月24日
うぃっちゃん

新生児なら一緒に入らないし寝室のベビーベッドで寝かせておけばいいと思います😊

脱衣場寒いですし。

三児のmama (26)

バスチェア使ってます(;_;)

• 三児のmama (26)

三児のmama (26)

新生児の赤ちゃんと一緒に入らないならあったかい部屋で寝かしとけばいいと思います!

• 10月24日
★Y☆R☆R★

ジョイントマット大判一枚の上に座布団+バスタオルで待たせてました😃

응

ちょうどお風呂出たところです笑
新生児は座布団にお風呂セットをしてバスタオルの上に服を着せたまま転がしておきます。
上の子洗ったら湯船に入れず
外で座らせて遊ばせておいて新生児スッポンポンにして洗って
終わったら2人とも湯船に入れて出してます😂

新生児服着せる間脱衣所で上の子はバスタオル握りしめ待機笑(めちゃくちゃウロウロするので脱衣所びたびた笑

着せ終わったら上の子拭いてオムツだけつけて解放
その間に自分は服来ます笑笑

Himetan❤️

私は脱衣所のドアを開けて部屋にバウンサーを飛び出した状態で置いて使ってますよ☺️
一緒にお風呂に入れないならリビングで待たせてます!

8300

沐浴そうにオムツ一枚にしてバスタオルで包んで待たせてました^ ^
寝返りする前までの話ですが😅

ぴー

座布団の上にタオル引いてました😢
素早く洗ってって感じです😂
うちも同じくらいの歳の差でした💦大変ですよね😢

お疲れ様です💦