※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

キャッスルベルクリニックで上の子を託児室に預けるか悩んでいます。前回初めて預けたけど、中の様子がわからず不安です。おむつが外れている場合でも預かってもらえるでしょうか?毎回預けている方いますか?

キャッスルベルクリニックに通っているのですが、上の子を託児室に預けるか迷っています。
前回初めて預けたのですが、中の様子が全くわからず不安になってしまいました😅
おむつが外れてるのですが預かっていただけるのでしょうか?
上の子を連れて検診に行っている方、毎回預けてますか?

コメント

J

こんにちは😃
キャッスルベルではなく、同じベル系列の話なんですが💦グリーンベル、ロイヤルベル の託児利用したことあります!
コハさんのお子さんは前回託児利用したとのことですが、その時に泣いて嫌がったりしなければ今回も利用していいと思います!
たしかに中は様子見えないし不安ですよね😰でも、同じベル系列なので、たぶん院内教室も同じだと思うんですがそれで託児利用されてる方多いと思います😊オムツが外れてるとのことは、受付に問い合わせてはどうでしょうか?✨いつも預ける時は替えのオムツ二枚渡すようにゆわれてます☺️
キャッスルベルのことでなくてすみません💦

• ママ

ママ

丁寧に教えていただきありがとうございます😀
    キャッスルベル以外の系列病院の託児室も中が見えないんですね!
    安全面でそうしてると分かってはいても心配になってしまいました😅 
    前回は泣くことなく待っててくれたので明日の検診も預けようと思います😋

• 10月24日
なか

毎回預けてます!
私も中の様子がわからず不安だったので、聞いたら中を見せてくれました😊
年齢制限はわからないです💦

• ママ

ママ

中の様子、見せてくれるんですね!
    明日の検診で聞いてみようと思います😁

前回、受付で熱測って用紙に記入してから託児に預けるって流れだったのですが、毎回同じ感じなんですかね?

• 10月24日
  • なか

なか

もう検診行かれちゃいましたか?
    毎回その流れです😊

• 10月25日
ウォーリー

キャッスルベルではないですが😅
うちの娘もおむつを外れた手の時に預けていました。着替えも一緒に渡して、めったにお漏らしはしないけど、もしかしたら漏らしちゃうかもしれないということを保育士さんに言いました。
今は、幼稚園に行っていますが、午後の診察の時は預けています。受診だったら5歳未満まで預かってくれるので。