※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
お金・保険

個人の貯金を上手く運用する方法は、NISA枠外で投資信託を始めることです。ありがとうございます。

私個人の独身時代の貯金がいくらかまとまってあります。
そのお金を運用したいと思ったのですが、積立NISAは私名義で既にやってまして、家計のお金で毎月3万積立ているため、私個人のお金を運用できるスペースはありません。
主人はNISAをやってまして、個別株を少し買って放置しているだけなので、まだ余裕はあるのですが、私個人のお金を主人のNISA口座で運用というのも気が引けるので、それはナシにしました。ちなみに主人はidecoも満額やってます。

この場合、どうすれば私の個人の貯金を上手く運用できるでしょうか?
NISA枠外で投資信託を始めるしかないですか?
アドバイスお願いします😣💦

ちなみに保険は考えていません💦

コメント

あずき@輝希マム

投資の勉強をしている(する)という前提で
CFD口座を使って米国、原油、金等に投資はいかがでしょうか?
ただ、利益がでた時に確定申告が個人になりますが…

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます!
    浅学のため、CFDを存じ上げず…
    調べてみたのですが、リスクも高そうですし、そもそも口座開設の審査基準も高いようで、投資信託しか経験のない私にはかなりハードルが高さそうなので難しいかなと😣💦
    せっかくアドバイス下さったのにすみません💦💦

• 10月24日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

私も知識もなく投資経験も少なく投資資金も少なくで確実に微弱ですが利益確実に増やしてます。
    インスタで賑わってますが…
    一度ネットで 「米国vi あやたか」で調べられてください
    開設にもコツがあります。

• 10月24日
  • りこりこ

りこりこ

軽く調べてみたのですが、お金に関する色んな情報を発信されている方なんですね。
    インスタの投資系だと、明らかに怪しい方もたくさんいるので…そういう方とは違うのかなということは分かりました!
    ただ、ローリスク、ハイリターンな投資はないと思っているので、にわかには信じられないのですが…💦
    1万円でも大丈夫と書いてありましたが、あずき@輝希マムさんはおいくら投資されているんですか?

• 10月24日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

CFDには20万ですね😂
    積立NISA、JrNISAは、満額できてないです。
    特定口座で増やしたいのですが、まだまだ初心者で株の情報も集めきれずに、只今休憩中です😂

そして、確実にルール通りにすれば増やせる米国viにいきつきました。
    インスタでは、株のライブもやってくれるのだ勉強になりますよ。

米国viは、今は動きがないので少資金で原油挑戦中ですが、まだ一ヶ月やってないですが、毎日5000円は利益だしてます。ただ、おっしゃる通りハイリスクでもあるので、欲をださない!コツコツ利確する!を徹底してます。元手が増えれば、増やす予定ですが…

確実に増やしたいなら、ルール通りの米国viおすすめです😊

• 10月24日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

そして、言われてる1万のは米国viブルETFですね。
    こちらは、上の米国viとか違うのですが、こちらには1万投資して、下がった時に追加予定です。30年後のことを考えてます。

• 10月24日
  • りこりこ

りこりこ

毎日5000円ですか😳💦ということは1ヶ月で15万ということですか?インデックス投資しかしていない私には信じられない話なんですが…
    確実にルール通りとのことですが…コツコツ利確ということは、ほぼ毎日チェックして売買しているんでしょうか?
    また、どういった点がハイリスクなんでしょうか?
    そんなメリットしかない話をなぜ無料で教えてくれるんでしょうか…?失礼ながら、疑ってしまっている自分がいます💦

米国viと米国viブルETFは別物なんですね💦それさえも分かっていない私…😅💦
    1万で良いのなら、最悪なくなってもいいし、物は試しとやってみるのもいいのかなと思いつつ…下がったら買い足すって感じなんですか?

• 10月24日
  • りこりこ

りこりこ

質問ばかりですみません😭💦💦
    興味はありつつ信じられないといった感じで…💦

• 10月24日
あずき@輝希マム

すみません、とんでます💦

できない…です💦
皆さんの投稿で勉強したりもするのですが、必要資金を計算するのに
20%してるので5倍固定かなとよくよく調べておもいました。
動かせるのはFXしかかいてないんですよね〜💦

• りこりこ

りこりこ

少し調べてみたら、レバレッジ何倍かで必要証拠金の額が決まる?んですかね??
    レバレッジ5倍だと20%
    レバレッジ10倍だと10%
    って書いてありました。
    レバレッジかければかけるほど、必要証拠金は少なくなるんですね…たくさんレバレッジをかければ少額でも取引可能ってことですよね?
    これが罠なのかなと思ってしまいました😂😂

• 10月27日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

そうです!
    こちらを見ずに上に返信しちゃいましたが、
    罠と、いうかすでに拘束されちゃいますしね💦
    CFD自体が差金決剤取引でその証拠金=担保としても他の取引よりは少ない資金でできるのが魅力なので
    それを良ととるか悪ととるか考え方次第ですよね😆
    私は資金が少ないのでまだ信用取引開設できてないんですよね
    なので、こちらは売りができるので幅が広いです♪

• 10月27日
  • りこりこ

りこりこ

何度もありがとうございます😭✨
    拘束されるということは、結局それだけ資金がないとレバレッジをたくさんかけられないってことですか?
    任意証拠金というのもまた必要なんですね。ロストカットはされたくないですもんね…
    差金決済取引…初めて聞く単語ですがFXやCFDはそれに値するんですね。
    でもCFDは信用取引ではないんですよね。でも、少ない資金でも取引できて空売りができてレバレッジもかけることができるからCFDの方が使いやすいって感じでしょうか🤔??
    全然見当違いなことを言ってたらすみません😭💦

• 10月27日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

CFDは注文時の値段と決済時の値段の差額のみをやりとりする差金決済取引
    で、
    FXはちょっとわからないです💦
    信用取引も差金決剤取引みたいですが、時間が限られるみたいですね。そして、楽天だと30万かかるのでまだ開設できてないんですよね💦

資金がないとレバレッジかけれないというより、レバレッジが商品?によって決まってるみたいです。
    原油は20倍でした😅

一度GMOクリック証券のCFDについての説明読んでみてください😃

どちらがよいと言うより人によりけりなんでしょうかね😳

• 10月27日
  • りこりこ

りこりこ

注文時の値段と決済時の値段の差額のみを取引するってことなんですね😳✨これが差金決済取引のひとつってことですね。
    信用取引は時間が限られているのですかー!初心者にはハードル高そうですね😅💦
    楽天で開設というのは信用取引の口座でしょうか?信用取引を考えていらっしゃるなんてすごいです😳‼️

あ、物によってレバレッジが決まっているんですね💦
    じゃあもうそれに従うしかないってことですね。原油とかはビビリの私には手を出せなさそうです😅💦

申し込む際に読んだんですが…全然分かってないですね😂😂💦また読んでみます‼️
    習うより慣れろじゃないかもですが、やってみた方が理解しやすいんでしょうね😅💦

• 10月27日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

あやたか先生がいろんな投資手法を公開されてるので、いろいろ試してみたいんですよね😃
    米国viで、コツコツ利益だして元手増やしたいですね

とりあえず、たからくじ銘柄かってみるとよいですよ😃
    しかし、今はあがってきてるのでタイミング悪そうですが👀

• 10月28日
  • りこりこ

りこりこ

あやたか先生のブログもかなりのボリュームで読むのが大変で😂😂
    そんなに色々公開されてるんですね😳‼️私も慣れたら他のも試したくなっちゃうかもです😂💦

まずは宝くじ銘柄!
    あ、上がってきてるんですね😂😂でも、宝くじ銘柄って基本上がっていくもので買ったら放置なんですよね?それなら待ってる時間ももったいない気がするので、口座開設できたらとりあえず1万円買ってみようと思います‼️
    そのあと、米国viもやってみようと思います👍✨

• 10月28日
  • りこりこ

りこりこ

散々質問ばかりしておいて、ろくにお礼を言わず申し訳ありません😣💦💦
    たくさん教えて下さり、ありがとうございました!これからは自分でしっかり調べていこうと思います!
    本当にありがとうございました😊✨✨

• 10月29日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

グットアンサーありがとうございました😃
    私も一緒に勉強になりました☆
    将来のためにコツコツ増やしていきましょう😃

• 10月29日
ママリ

一般口座で投信やるか、あとはローリターンでいいなら社債とかですかね。
上の方が書いておられるのもいい方法です!

• りこりこ

りこりこ

基本的には堅実派でして…
    カテナさんも米国viをされているんでしょうか?

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

一応米国VIやってます。
    その銘柄をするのは良いのか悪いかは置いておいて、勉強になるので、検索して調べてみるのは良いと思います^^

• 10月24日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんですね😣💦
    結構やっていらっしゃる方多いんですかね。
    米国viはハイリスクハイリターンな投機なんでしょうか?
    FXのようなリスクがある感じでしょうか?

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

マイナーな投資法なので世間的にはされてる方はほとんどいないとは思いますが、あやたか先生という方をご存知の方はしてる人多いと思います。
    雑誌やラジオにも出てますし怪しい人ではないです。

FXのようなハイリスクハイリターンではないです。
    どちらかというとローリスクローリターンかな?とは思いますが。

• 10月24日
  • りこりこ

りこりこ

カテナさんもあやたか先生をご存知なんですね😳💦
    確かに検索しても情報が少なくて…💦なので、余計に何を信じたらいいのか分からなくなっている次第です😂😂
    雑誌やラジオにも出ているんですね。となると怪しい人ではないですよね🤔

ローリスクローリターンなんですね😳💦それは米国viってやつですよね??
    カテナさんもされてますか??

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

あやたか先生はインスタグラムメインなので、そちらで見られるといいと思います。
    推奨ルール通りすればローリスクローリターンですね。
    私もやってますよ^^
    余剰資金でやっています。

• 10月24日
  • りこりこ

りこりこ

もう少し、あやたか先生の話を読んでみようと思います。
    推奨ルールというのは、自分で判断できる内容ですか?
    時々、インスタでその人の言う通りのタイミングで売買すれば勝てます!みたいに謳っている怪しい人もいるので😂😂本当かどうか分からないお客さん?とのLINEとか実績とか公開してる人です😂💦
    いつまでも誰かを頼らなければならないのではなくて、理論を理解すれば自分でできますか💦?

カテナさんもされてるんですね!投資は余剰資金は鉄則ですよね。私も余剰資金をどうしようかと思って質問させて頂いたので…ちなみに他に何かされていますか?

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

理論を理解すれば、正しいなというのは分かると思います。
    ただメジャーでない指数を使ってるので詳しくないと、ハテナ?になることもあるかもしれません!
    みんな初めは分からないので、あやたか先生のブログやYouTubeやインスタで勉強してると思います。
    投資は余剰資金ら鉄則ですね!
    私は投資信託系の手堅いのがメインです。
    あとはSPXLというアメリカの指数を暴落時に購入したりはしてます。これもインスタで別の方が発信してくださった方法です!

• 10月24日
  • りこりこ

りこりこ

し、指数ですか😳⁉️
    なんと難しそうな…😅💦
    でも勉強しないでお金を得ようなんて、そもそも間違ってますよね。YouTubeもあるんですね😳😳私も勉強してみます。

投資信託系がメインなんですね。私も手堅いのが好みなので…余剰資金とは言え、無駄にしたくなくて😂😂
    SPXLですか😳これまた初めて聞く言葉です…もはや何なのかも分かりません😂💦暴落時に買って、上がってきたら売るって感じですか?そんな頻繁に暴落するんでしょうか?
    インスタで発信されている方、結構いるんですね💦インスタで投資方法を発信=怪しい人だ!と決めつけてました😂💦

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

あやたか先生の方法は、誰でもできるように手順書いてくれてますが、やっぱり理解して投資した方が良いと思います^^

SPXLはアメリカのETFです。
    レバレッジが掛かってるので、怖いと思う方もいるかもしれません。
    年に数回くらいしか暴落来ないかもしれませんが、来た時には有効ですよ!
    インスタ怪しい人も沢山います。そういう時はフォロワーの数やコメントを参考にされるといいと思います!

• 10月24日
  • りこりこ

りこりこ

理解できた方がより良いですよね。あやたか先生のインスタ、ちゃんと読んでみます。

アメリカのETFなんですね。
    レバレッジかかるんですね…それだけでビビってしまう小心者です😂💦
    年に数回でも、コツコツ派には十分かもしれないです(笑)
    でも、先細りな日本経済よりアメリカ経済の方が確実に上向きですよね。私も勉強しようと思います。

怪しい人のインスタ見てみたら、フォロワーは結構いるのにコメントが明らかに違う感じだったので…あとはバイナリーが多いですね!気をつけたいと思います😣💦

• 10月24日
あずき@輝希マム

あ☆ごめんなさいm(_ _;)m
書き方が悪かったですね💦

毎日5千円は、原油です!!ただ原油はハイリスクでもあります。ので、マイルールで欲張らず千円ですぐ利確!値動きが激しい夜間は保持しないと、決めてます💦
すぐ上がっちゃうのでロスカットもされやすいです。
こちらは、まだ2週間なので利益も6万ほどです。昨日は、上がりすぎたので絶賛マイナス保持中です😂

確実に損益もださないで行うのは、あやたか先生ルールの米国viです😊
こちらは、年間にチャンスが少なく、利益も少ないですが、あやたか先生ルールなら確実に利益だせます!
変なことするとだせないです。私も欲がでて変なルールでやっちゃったので利益はまだ微々たるものです。次のチャンスにはきっちりするつもりです。
チェックは毎日一応してます。チャンスを逃さないために😉

メリットを無料ですか?😂確かに私も逆の立場なら疑います(笑)
簡単に言えば、聞かれたから答えてるだけです😂
職場でも若い子が遠回りせずに近道だきるやり方しか教えてませんし

一番は、あやたか先生はご自分にメリットないのにインスタで夜中にライブをやり、インスタ投稿には株の見つけ方やら積立NISAのやり方やら教育資金のため方等無料で教えてくださってます。日本の金融リテラシーをあげるためみたいですよ。

私は覚えたことをアウトプットして復習してるつもりです。聞かれない&投資に興味ない方には教えないです。(怪しまれるので)
ちなみに、妹二人にも産休中に開設させるつもりです。

• あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

米国viは、短期、中期で取引するのですが…
    米国viブルのは、長期です。なので、私はおばあちゃんになって孫のお小遣いができてればいいなくらいで保有してます。
    私も1万ならとおもいこちらから取引しました。損失も1万なので、
    その後にいろいろ勉強してせっかくCFD開いたので他の取引も行ってます。 
    買い足さなくてもいいですが、増えるかもとおもい買い足すつもりです😊
    こちらは、あやたか先生の「宝くじ銘柄」です。宝くじみたいに増えることを夢みてます(笑)

• 10月24日
  • りこりこ

りこりこ

原油がハイリスクなんですね😳ロスカットは怖いですね…あっという間になくなってしまいそうです😅💦
    千円で利確しているのに2週間で6万はすごいですね😳こちらも毎日チェックして売買されているんですか?

少ない利益をコツコツと、は米国viの方なんですね。こちらはリスクとしてはどうなんでしょうか?原油ほどではない感じですか?
    そもそも米国viが何なのかも分かってないのでアレですが😅💦
    欲を出さずに行うのが大事なんですね。それは通常の株の売買と同じ感じですかね。
    チャンスが年に何回かあって、そのチャンスをモノにしたら大丈夫ってことですね。
    毎日チェックしているとのことですが、何時でも大丈夫なんでしょうか?市場が空いている時間出ないとダメとかあるんでしょうか?米国だと
    年に何回かしかないとなると緊張しますね😳💦笑

やはり疑いますよね😂😂
    確かに質問したのは私ですが、まさかこんなハイレベルなお話を頂けるとは思わず😂💦

そのあやたか先生も何でそんな具体的なことまで教えてくれるんだろうと不思議で…
    SNSやブログをすることで得られる金銭的利益はもちろんあると思うのですが、それにしても教えすぎじゃない!?って思ってしまって😂😂
    でも米国vi以外も勉強になるお話がたくさんあったので、変な人ではないだろうし…と戸惑っています😂💦

• 10月24日
  • りこりこ

りこりこ

米国viと米国viブルは別物なんですよね💦??
    そこから勉強しないとです…😅💦
    米国viは短期、中期
    米国viブルは長期
    なんですね。メモメモ…_φ(・_・

それは私も思いました!
    特に使う予定のないお金なので、おばあちゃんになった時に孫のお小遣いになればいいなって…
    まずは1万で様子見るってのもアリかもしれないですね。ちなみに購入された1万円の宝くじ銘柄は増えてますか?
    宝くじ銘柄、チラッと読みました。これはGMOしかダメなんですよね?

質問ばかりで本当にすみません😣💦💦

• 10月24日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

原油も米国viも毎日チェックいれてます。
    原油はデイトレなのでその日の相場で指値をいれるので…
    昼間は働いてるので朝と寝る前が勝負です。
    原油と米国viはほぼ1日できますよ😊
    7時〜翌6時 7時〜翌5時15です。

ブルは時間が短いですが…

原油も私は資金が少ないのでコツコツですが😂ビビリなので大きい利益も求めず、コツコツ積み重ねてます😊

米国viのチャンスもインスタやツイッターで先生がつぶやいてくださるので、欲をかかずにルール通りに取引行うことですね。ただ証拠金もいりますし、少しの損失もだしたくないのであればロスカットを上げる必要があるので推奨資金は必要だとおもいます。

あやたか先生、ブログ収入は確かにあるかもですが、おすすめ本を自分のとこからじゃなくて中古で買ってください。と、言うような方なので信用してもいいとおもいますよ。
    あやたか先生もお若い時に苦労されてるのでいろんなことを発信してくださってます。

米国viとブルは別物です😊
    取引はGMOしかダメみたいです。そして、CFDが取引手数料無料なのでおすすめみたいですよ。

まずは、読み漁って考え方に同調できたら取引開始するとして、開設には時間がかかるのでチャンスのために開設だけしとくのも手ですよ😉

宝くじ銘柄は、昨年末からなのでまだまだですね😂減ったり増えたりです。
    積立NISAと同じですね😉
    長い目でみてるのでまだまだ気にしません

• 10月24日
  • りこりこ

りこりこ

原油はデイトレなんですね😳小心者の私には向かないかもです😭💦
    朝もされてるんですね😳‼️時間の使い方がお上手なんですねー私の朝はバタバタなので羨ましいです😂😂
    でも、朝と夜にできるのはメリットですね。私も一応働いているので…

ブルは時間が短いんですね💦
    1万のやつってブルなんですよね?昼間は働いていてもできるんですか??

チャンスも先生が教えてくださるんですか😳!?
    すごいですね😳💦普通、お金取りますよね…びっくりです。
    そのルールというのは先生がいないと自分で判断はできない感じなんでしょうか??先生に全部お任せな感じですか??勉強すれば理解できるようになりますかね…?かなり勉強しないと厳しいかもですが…
    証拠金というとFXや信用取引のイメージがあるのですが、それとは別ですか?もちろん投資をする以上、損失リスクがあるのは承知ですが、レバレッジなど自分の手に負えない金額を扱いたくはないのですが…💦💦

そんな先生なんですね💦みんな自分のところから買って欲しくてブログやってるのに…
    もっとちゃんとインスタやブログを読んでみようと思います。

CFD口座で米国viも米国viブルも買えるんですね。
    そうですね、とりあえず開設だけでもして、ブログやインスタを読んで考えようと思います。

宝くじ銘柄はまだまだこれからって感じなんですね!積立NISAと同じなら、待つのは得意なので大丈夫です👍笑
    なくなっても1万なら勉強代と思えますし、やってみたいなぁと思います😊✨

• 10月24日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

またまた、ごめんなさい
    宝くじ銘柄は 米国viベアETFでした💦ブルは今度挑戦するつもりです。
    時間は、22時半〜5時です。子供達が寝てから購入しました。一度、買えば後はほったらかしなので…時間は、あまり気にならないです。

全て、証拠金もレバレッジもあります。
    あやたか先生ルールの米国viは、レバレッジあっても他の方がいわれるようにローリスク、ローリターンかもですね。ローリターンですが、資金があれば枚数増やせますし、ロスカットも耐えれるとおもうので、銀行に預けたままよりはマシだとおもいますよ😉

ルールと取引方法を覚えたら、後は自分だけでもできますよ😉

• 10月24日
  • りこりこ

りこりこ

あ、そうなんですね!失礼しました💦💦
    米国viベアは夜買えるんですね。それなら私もできそうです!ほったらかし投資万歳です😂😂

全て証拠金もレバレッジもあるんですね😭💦💦
    それでも、ルールを守ればローリスクローリターンで運用できるってことですね。
    多少の資金はあるので、銀行だともったいない気持ちが強くて…ちなみに最低でもいくらくらいあれば、耐えられそうですか?

• 10月24日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

推奨は20〜30万ですが、更に大きいロスカットに耐えれるならいくらでもあった方がよいとおもいます。
    あやたか先生のインスタ垢は、いくつかあるのですが…更にしっかり勉強したい方向けにオープンにされてないアカウントもあるのでそちらもおすすめです。
    米国viもくわしくかかれてます。

• 10月24日
  • りこりこ

りこりこ

更に大きいロストカットですか…ちょっとビビってしまいますね😂💦
    あやたか先生のインスタ垢っていくつかあるんですね😳
    オープンにされてないものもあるんですか?オープンになっていないものを探すことってできるんですか??

• 10月24日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

お茶の綾鷹シリーズでアカウントいくつか作ってるのでまずは、普通のお茶の「あやたか」を辿ったらわかるとおもいます(笑)
    ネットをまず読んで、開設方法も書いてるのでその通りにしてください😉

• 10月25日
  • りこりこ

りこりこ

お返事遅くなりすみません😣💦
    今、あやたか先生のブログを読んでいるのですが、知らない知識がたくさんあって読み応えがありすぎて大変です😂😂頭がパンクしそうです💦
    とりあえずGMOで口座の申し込みをしてみました。
    投資信託以外はしたことがないので、不安もありますが…とりあえず1万で様子を見つつ勉強してみようと思います。あとは、2000円の積み立てなら投資信託感覚でできそうかなと…
    インスタはまだチェックできていないのですが、もっと勉強したいので、また探してみます!

• 10月26日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

おはようございます😃
    行動早いですね♪

私も頭パンクしながら、子供に邪魔されながらわからない単語を調べながら勉強中です♪

今、動けば将来は安泰かもしれません😉私もまだ若いうちに出会いたかったと思いながら人生100年時代ならまだ半分いってないし、遅くないぞと行動しました。
    時間がない、わからない、投資するお金がないと理由つけながら何もしないじゃ、やっている方と差が開くばかりですもんね😉
    基本は
    コツコツ勝つコツ! 
    がんばりましょう😊

• 10月26日
  • りこりこ

りこりこ

おはようございます😊
    とりあえず申し込んどかないと始まらないよなと思い…

前々から、少子化が進む一方の日本より、人口が増えるアメリカの方が経済市場の拡大が見込めるんだろうなとは思ってたので、アメリカへの投資には興味があって…今でも日本円よりアメリカドルの方が断然市場は大きいですもんね。でも、直接投資することはハードルが高くて…金融雑誌を読んでいてもアメリカ市場の話って出てこないし、投資信託しかしたことのないビビリな私には無理だと思ってたんです。
    でも、あやたか先生のブログを読んでいたら、私にもできそうな方法があるんだと、驚きました😳‼️

ただ、申し込みはしつつ、やはり信用取引だとか証拠金とか言われると小心者の私はビビってしまっているのですが💦💦=FXでレバレッジかけて自己破産、みたいな💦極端でしょうけど、そういう例が思い浮かんでしまいます😂😂💦
    あずき@輝希マムさんはそこら辺はどうお考えですか?
    そんな難しく考えなくて良いのでしょうか…?

私も若い時に始めてれば…😭😭と思いますが、後悔しても始まらないですしね!
    今からでも何もしないのと何かするのとでは大きな差がありますよね。
    欲張らずコツコツと…肝に銘じます😭‼️

• 10月26日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

確かにFXで昔はレバレッジ高くかけれてたので、自己破産したとか聞きますよね💦
    レバレッジ=悪
    ではなくて、なんでもそうですか使う側の問題だとおもいます。今は、そんなに高くかけれないですし
    米国viは、5倍です。

米国viあやたかルールは、そんな所もしっかり考えられてるとおもいます。
    ルール外のことをされてる方をインスタでみますが、含み損がこわいことになってる人もいます💦
    なんでも、使い手次第ですよね

• 10月26日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんです😂💦💦
    今でも、職場で横領して捕まった人が何に使ってたかというとFXだったっていうニュースをよく耳にするのでビビっちゃってて…😣💦💦
    でもそうですよね、使い方の問題ですよね。。
    レバレッジって使わない(1倍)っていうのもありなんですよね?

あやたかルールはそこも考えられているんですね。まだ全部読めてなくて😥💦💦
    ルール外のことをされてる方もいるんですね。それで怖い含み損…恐ろしいです💦
    そうですね、何でも使い方次第ですよね。肝に銘じておきます!!
    何から何まで、本当にありがとうございます😭😭‼️‼️

• 10月27日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

レバレッジつかわない…
    う〜ん、どうでしょ😨
    私の勉強不足かもですが、設定変えれないんじゃないですかね?

そもそもCFD口座自体が少資金でできるようになってるので、レバレッジもそのままかと…
    レバレッジ5倍となってますが、取引単位は10ですね

ルール上では、1枚ごとに取引→取引単位は10なので10保有してることになります。
    なので、1ドル110として20ドルで保有したら
    22000円で取引してることになります。
    この取引金額の20%が必要証拠金になります。
    この 必要証拠金+50までロスカットに耐えれる金額
    が、必要資金です。

この1枚取引を欲をださず、しっかりルール通りでやればあまりこわくないですよ。ここだ、よくばって資金ないのに増やすと拘束金が増えるので、余力がなくなります😨

レバレッジより、己の欲がこわいです😂
    売りから入るのですが、暇だったら買いで入ったりしちゃうのです😂

まだまだ勉強中なのだ、間違ってたらごめんなさい😅

• 10月27日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

私は設定いじらずやっていたので、確かに取引単位10でレバレッジは5だなと?マーク
    調べたら5倍まで設定できるとあったので、変えれるみたいですね😂
    私は、習うより慣れろ派なので
    とりあえずやってみて
    ??がでてから調べるんですよね😂

ちょうどいい勉強になりました☆

人にすすめるからには、完璧にわかってないとですね(反省)

• 10月27日
  • りこりこ

りこりこ

あ、そうなんですね😳⁉️
    少しFXを勉強したことがあるのですが、レバレッジをかけない方法もあったので、可能なのかと勝手に思ってしまいました💦💦
    CFD口座はまた別ルールなのかもしれないです!

レバレッジ5倍でかけていらっしゃるんですね。それがあやたか先生の方法なんでしょうか?わざわざ写真までありがとうございます😭😭✨
    取引単位は10だから最低10買わないといけないってことですか?1枚取引という方法なんですね。また今晩にでも、あやたか先生のブログ読みます😭‼️

レバレッジより欲張らないことが大事なんですね😭😭‼️
    欲張らずにコツコツを繰り返すことを徹底すれば怖くないってことですね。
    余計なことしないように、己を律することが大事なんだと言い聞かせます😣💦

売りから入るのは空売りってやつですかね?
    暇だったらと言うのは…ルール通りやってるだけだと、ちょっと物足りなくなってきて、つい新しいことに手を出しちゃう感覚でしょうか?

いえ、こちらこそ何から何まですみません😭😭💦

• 10月27日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

またまた、ごめんなさい

やはり自分ではできないみたいです💦
    20%の必要証拠金ですもんね💦

難しい…

• 10月27日
  • りこりこ

りこりこ

間違えて新たに返信?してしまいまた💦すみません😭💦

• 10月27日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

今は、米国viが下がってるので空売りできないので
    待機中です💦

そんな何もない時に、ついつい原油に手をだしてみる…
    そして、売りより更に上がるという…

下がるのを待ってますが、余力こえてるのでここで米国viにチャンスがきても手がだせないという

• 10月27日
  • りこりこ

りこりこ

やはり無理なんですね😭💦
    必要証拠金はレバレッジの中で賄わなければならないということでしょうか?

なるほど、下がってて空売りできなくてやることないから他のことに手を出しちゃうということなんですね😭💦そして余力がなくなると…
    空売りだと上がったら意味ないですもんね💦💦

難しいですね💦
    ほんと、なんといいますか…いかに自分のメンタルと言うか精神力をコントロールできるかというか…ロボットみたいに淡々と取引できれば良いんでしょうけど、ついって気持ち分かります😭‼️

• 10月27日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

必要資金=必要証拠金+任意証拠金

上での1ドル110円の時に20で1枚保有して2200円で取引として
    米国viの取引では取引数が10倍なので
    1枚売りで保有している数量は10

取引金額=10×2200=22000

必要証拠金は、22000×0.2=4400
    米国viでは、必要証拠金=取引金額×20%と決められてる

この20%と決められてる時点でレバレッジきいてるのかなと😲
    本来なら22000なのに4400ですむので

必要証拠金の中でもう計算されてることになるかと

高いのは、任意証拠金です
    1ドル値上がりしてもロスカットされないためには
    1100円の任意証拠金が必要で
    上の20で保有した場合で、あやたか先生推奨の50までたえれるようにするには
    30ドル値上がりなので
    1100×30=33000=任意証拠金

必要資金=4400+33000=37400です

ルールでは、20から空売りなので最低でも上の金額が必要です。
    また、上がる度に枚数を増やすには必要資金は増えます
    それは、どれだけ余剰資金があるかですよね😆

• 10月27日
りこりこ

続けて返信頂いてたのに気付かず投稿しちゃいました😳💦
変えることはできるですね。
ただ1でできるかはまた別なんでしょうけど💦
とりあえず怖いので、あやたか先生の方法に忠実にいこうと思います😣💦

いえいえいえ!
無知な私にこんなに親切に色々教えて下さって感謝ですし、投資や投機の世界のことを完璧に理解するなんてプロでもない限り難しいんじゃないかと思います😭💦
むしろ、働きつつ子育てしつつ、こんなに勉強されているのがすごいと思います‼️