※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

今義母が来たんですけどイライラするので書かせてもらいます。昨日、旦…

今義母が来たんですけどイライラするので書かせてもらいます。

昨日、旦那から義姉の体調が良くないって義母から連絡があったって聞いて何かあったら助けてねと言われたそうです。旦那は義母の事が嫌いなので無視したそうです。

義母は去年義父と離婚して今は義姉と犬4匹と暮らしてます。家のローンか後数百万残っているらしいですが、一人暮らしの義姉が実家に戻り家賃分ローンを払い、生活費も出すという事になったのですが、義姉は何の仕事をしているかわかりませんが、定職に就かずにたまに東京に行き1ヶ月程働き数百万稼いで帰ってくるような仕事をしています。多分、風俗です。

ですが、体調が悪い今仕事も行けずに寝たきり絶対仕送りとかの話になりそうと思っていたら今日、さっそく義母が来て、聞いたかもしれないけど、今義姉が体調不良で仕事に行けないの、それであの子1人に私の生活を任せるのはどうかと思うんだけどと言われました。

いやいや、どうかと思うってそれ私に言われても、旦那に話してよと思いながら、私に言われましても、私は息子さんが言う事に従うだけなのでそういった話は息子さんにして下さい。と話し納得いかない顔で帰ってもらいました。

旦那が今日お昼までだったので帰ってきてさっそく話すとブチ切れ。もう来ても居留守使え、そして義母に電話して仕送りして欲しいならまず、その犬4匹を手放せ、人間が暮らしていけないのに犬を飼うな、後車も軽にするなり売るなりしろそんなでかい車維持費がかかる、など怒鳴りまくってました😥

娘が昼寝中でよかったです😑

旦那と私は同じ意見だったのでよかったですが、旦那の留守を狙って来て私を脅すように話して来て本当に神経疑います😑

コメント

旦那様がまともで良かったですね💦

申し訳ないですが義母さんと義姉さんおかしいです😱😱
旦那さんが仰っている事はド正論ですね!
うちの母もシングルでマンションのローンありますが、もちろん兄、姉、私に頼って来たことなんて1度もありません😅

• うい

うい

回答ありがとうござます!
    実は私の母もシングルで私が小学3年生の時に離婚しています。そこから女手ひとつで私と妹を育ててくれました。結婚する時も生活費できる?仕送りしようか?と言いましたが、貴方はもう嫁いだのよ?他の家庭を気にせずにこれからは自分の家庭を守っていきなさいと言われました💦

本当に旦那がまともでよかったです…
    もし、違う答えを出してたら私がブチ切れで実家に帰るかもです😂

• 10月24日
かんかんママ

義姉さんは本当に体調が悪いんですかね?
そもそも、義母さんだってまだ働ける歳だと思うので頑張って働けば良いと思いますよ😅

• うい

うい

義母は朝お弁当屋、お昼から運送会社で働いているんですがなぜ生活できないのか😓

義姉は一昨日救急車で運ばれたそうです😅
    ただ、どこが悪いのか今はどうしてるのかなど詳しい話はないそうです💦

• 10月24日
  • かんかんママ

かんかんママ

そうだったんですね💦
    何か子供に頼ればいいやって考えなんですかね?
    うちの親は、逆で子供には頼らないと言ってました😅
    ちなみに、うちは義実家と絶縁してまして、義母が家に押し掛けて来たら、警察を呼ぶ事になってます😊

• 10月24日
  • うい

うい

そうなんですね💦
    私の母も離婚していてたまに金銭的に困っていますが、うちの母の場合、家賃は安い、車もない、ペットも飼っていないで暮らしていく最低限の事しかやってないので比べてしまいます😅

それに、うちの母はたまに私にお金を貸して欲しいといいますが、必ず利子をつけて返してくれます🥺その利子でランチに行きますが😅

旦那も縁を切りたいと言ってます💦なので、今後引っ越したら住所は教えないそうです😓

• 10月24日
  • かんかんママ

かんかんママ

お母様とぜんぜん違いますね💦

役所で教えて貰った絶対に住所がバレない方法を教えますね😊
    まず、引っ越し先に住所を移さずに、一旦違う場所に住所を移してから、引っ越し先の住所に変更すると分からなくなるそうです。
    あと、一緒に本籍地も同じ方法でやった方が良いですよ。でないと本籍地から住所が分かってしまう事もありますから😅

• 10月24日
  • うい

うい

そんな方法があるんですね😍
    もし、引っ越す際はその方法で届けを出します🥰
    教えてくださりありがとうござます!

• 10月24日
  • かんかんママ

かんかんママ

グッドアンサーありがとございます😊
    どうしても義父に今住んでる場所を調べられないようにするにはって旦那が役所に相談したら教えてくれました😄

• 10月24日
しろしろ

旦那さま常識人。。。

お義姉さまの仕事はいざ知らず、、お義母さまはどういう予定で離婚したんでしょうね。
結果的に子どもに頼らないといけないのはしょうがないですけど、そもそも、ご自分で身を立てれるようにやりくりしてから離婚するのが筋だと思います。

なんかモヤモヤしますけど、旦那さまが怒ってくれてるのでよかったですね😅

• うい

うい

多分、義姉を頼って離婚したんだと思います。離婚する際も家の名義が義父だったんですが、義母に変える時もし審査が通らなかったら、保証人になってと旦那に頼んできたので😑もちろん旦那は断りましたが😂

私達が結婚する際も、将来義母たちに何かあれば面倒をみてと言われたくらいなので😑
    ですが、義父が、自分達の両親を面倒みてないのにそんな事子供に頼むなと言ってくださりその話は終わったと思ってたのですが、離婚したらそんなの関係ない的な感じですよね😅

• 10月24日
  • しろしろ

しろしろ

わぁ。。それはキツい。。
    自分の子供もいるのに、あてにされても困りますよね!
    お義姉さまも頑張ってらっしゃるんじゃないですかね。

うちも母が離婚しており、(金銭的な面倒は最終的に私が見る予定ではありますが)基本は貯金の切り崩しで暮らしてます💦

• 10月24日
  • うい

うい

私の母も離婚してます💦
    私も来年から娘の保育園のお迎え、晩御飯などをお願いするのでその分の保育料?を渡すつもりではいます😅

旦那は娘も産まれたし今は私と娘の生活が第一、申し訳ないけど一家の大黒柱である以上他の家庭を心配してる余裕はないそうです😂

• 10月24日
ちょき

旦那さまめっちゃ頼もしいですね!
義理母さん神経疑いますね
うちの義理姉もアラフォーにもなって一回も働いたこともなく、なのにお金はどっかから持ってくるという気味の悪い生活送ってて、旦那には嫌いだから関わりたくないと打ち明けてます

主さんのこれからの生活が穏やかなものでありますように祈っております😭

• うい

うい

義母は、朝はお弁当屋、お昼から運送会社で働いているんですが、なぜ生活できないのか不思議です😥

私の母が給料が少ないので車も持てない犬も飼ってない、家賃だって安いところで暮らしているので比べてしまうんですよね💦

• 10月24日
タマ子

いまはまだ甘えの範疇だと思いますが、実際にお姉さんの体調不良が長引き食うにも困る状態になったら、それこそまたお願いされると思います。

家を売って公営住宅に引っ越すとかにしない限り抜本的解決にはならないかと。

義母さんは年金は受給されてますか?
その中でやりくりするように諭すしかないですよね。

• うい

うい

義母はまだ50代前半なので年金はもらってません💦
    仕事も朝はお弁当、お昼から運送会社で働いてます。

食べるのにも困る状態になりまた言ってきたらお犬様をどうにかしたらどうですか?と言ってしまうかもです😅

• 10月24日
  • タマ子

タマ子

まだ現役で働いてるのですね。
    でしたら飢え死にはしないから大丈夫ですよ。

犬4匹…それはお金がかかりますね。
    もちろんの事ながら犬の処分はしないと思うし、本当に困ったら義姉も働かざるを得ないかと。
    食うにも困る状態になったら、体調不良とか言ってられないし。
    義母さんも50代前半ならまだまだ働けるから大丈夫かと。

目先のお金のお願いだけしてるって感じですね。
    ご主人の対応で全てOKだと思います。

• 10月24日
  • うい

うい

まず、義姉も大変だとは思いますが、定職にも就かずに怪しい仕事をしてる事に対しても少し不信感がありあまり関わりたくない人達です😑

私も旦那に養ってもらってる立場なので旦那の意見には従います😊

• 10月24日
初めてのママリ

うーん、旦那さんの言ってることも正しいですが、
本当に生活できないのであれば、
仕送り分はお姉さんと旦那さん2人で半々ずつ出すのがほんとなのかな?と思います。

奥さんに言うのは筋違いだと思いますが、
一応家族なので、、嫌いとかどうこうあっても、一応助け合いはするかもしれません、、(´×ω×`)

• うい

うい

そう思えるといいのですが、私は正直旦那とは家族になりましたが、旦那の親族とは家族になったと思っていません😑

旦那にプロポーズされた時、貴方のお母さんやお姉さんと家族にはなりたくない。と伝えました。そしたら、家族にならなくてもいい、何かあれば縁を切ってもいいそれでもいいから結婚してくれと言われ結婚しました💦

• 10月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

だとしたら、旦那さんの意見が最優先だとは思いますが、

この機会に縁を切った方が筋は通るかな、、と思います。

お義母さんはそういうふうに思われてると知らないと思うので、
    何かあれば助け合うのが普通と思ってるかもしれません、、

助けるというのは子供が思うので、助けてもらえると親が思うのはおかしいことですが、、😅

• 10月24日
  • うい

うい

旦那に縁を切る話をちゃんと話してみようと思います。

正直、私も育休中で手当てを頂いているので生活には困ってはなく、仕送りだってしても大丈夫ですが、ここで仕送りをしてしまうと永遠に仕送りしないと行けなくなりそうだし、しないとしないで面倒だし、なにより、仕送りするお金を娘の為に使ってあげたいので💦

• 10月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

その方がいいと思います。

完全に縁は切れないとしても、縁を切りたいと思ってると話せば、援助は受けられないことわかってくれると思います。

• 10月24日
  • うい

うい

ありがとうございました😊

• 10月24日