※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

下の子をバスチェアーに座らせてお風呂の前で待たせているが、息子が寒がり、鼻水垂らして咳もする。皆さんはどうやって入れていますか?寒くなってきて入れ方を悩んでいます。

2人をお風呂に入れるのに、下の子はバスチェアーに座らせてお風呂の前で扉開けて待たせてます💦

息子を洗って私も荒いそこから服を脱がせて入れるのですが⤵️息子も寒がるようになりお風呂が原因ではないですが鼻水垂らして咳もしてます💔

皆さんはどうやって入れてますか?💦

そろそろ寒くなってきて入れ方変えないとかなと悩んでます😥

コメント

deleted user

一気にみんなで入ります🙋‍♀️
下の子がおすわりできる頃から
バスマットを敷いて、
そうしてます⭐️
こどもたちが遊んでる間に
自分を洗ってから
こどもたちを洗います😊
遊んでる最中はシャワーで
お湯かけてあげながらです⭐️

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    全員でマットに座ってますか?💦

    お座りできるので沐浴に使ってた折りたたみ式の桶使おうか悩んだんですが危ないですよね😥

    息子の時はバスチェアーに座らせて洗ってたんですが、今の家になってからそのバスチェアーだと洗いにくくて使ってないんです😂

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敷いていますが、座ってあそんでることがなく、ただの転倒防止にしかなってないです😂
    扉を開けっぱなしにすると
    すごく寒くて、
    全員で入るようになりました🌼

    • 10月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    寒いですよね😱

    体が濡れてるから余計に😭💔
    確かに転倒防止にあった方がいいかもですね💦

    浴室暖房とかは使われてますか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボロアパートなので、
    浴室暖房ないです😂
    換気扇をまわさず、蒸気で
    頑張ってます笑笑

    • 10月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    換気扇回ってると鬼寒いですよね😭

    うち暖房付けてても風が濡れた体にかかると寒いです😱💔

    • 10月24日
わわ、、

うちはベビーバス使って、子ども2人一緒に入っています。
新生児用ではなく、6ヶ月から使える、Airタイプのものです。
そこに座らせて、シャワーでお湯を溜めたり、おもちゃを入れてあげたりしています。
上の子(3歳)もベビーバスの外から一緒におもちゃで遊んであげたりしています。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    沐浴に使ってた折りたたみ式の桶に座らせてお湯貯めて入れてたら危ないですよね😥

    ベビーバスに座らせておかないとお風呂出たあとすぐ寝返りしてはいはいし出すので脱衣所内をはいはいされてたら危なくて😱

    髪洗ったりしてシャワーしてると掛かったりしちゃいますよね💦?

    • 10月24日
  • わわ、、

    わわ、、

    股が引っかかるような出っ張り?などがあるやつなら大丈夫かと思いますが、なんにもないならお尻がつるんっと滑るかもしれませんねぇ
    滑るスペースのないようなジャストサイズなら大丈夫なのかな…?

    私はかなり端っこで髪を流したりしているので、シャワーはそんなにかかっていないと思いますが、上の子がシャワーで遊んだときはかかってますね😅

    • 10月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私も端っこで洗ってます😂

    広いはずの洗い場が狭いですw


    カリブがあったので、脱衣所にはそれを置こうと思います😣

    • 10月25日