※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
ココロ・悩み

新築マンションを購入した方へ 将来の売却や賃貸について考えていますか? 田舎出身で理解されず、購入に迷っています。

都会?で新築マンションを購入した方に質問です!
将来売る事や賃貸に出す事も考えてで買ってますか?

両親が田舎のためこの考えが通用しないとゆーか、
マンション購入に反対意見で、、
でも反対を押し切って?購入も何だか気持ちよくないし、、なにかうまい話?とかあれば
快く賛成してくれるのかな?

コメント

購入する際にその話をして
反対されているという事でしょうか?
反対を押し切っての購入は気持ちよくないですが、住むのはドラさん一家ですし、ここが気に入ったから購入するではダメですかね?😭

ままり

私は都会のマンションではなく、都市部から少し離れたのどかな住宅地の戸建てを選んだ人間ですが、、、

今の時期なら『うまい話』よりも災害に強い物件(立地など)とかなら説得しやすいかもです。
(先日の台風でタワマンに住めないぐらいの被害が出たりしたので)。
(今回の台風で武蔵小杉に限らずタワマンの価値も下がるとかって噂もありますし)。

K.mama𓇼𓆉

将来売ることを前提にマンション購入しました😊
私が住んでるとこはこれから栄えると言われてる所なので市場価値が上がった時に売りに出す予定です!

ドレミファ♪

都会…
一応東京ですが23区外
(新宿まで30分)住んでます
四組に1組別れる時代なので家を手放すときに売りやすい
セキュリティの強さ
(戸建てでは中々つけれない)
戸建てでは中々できないディスポンサ、24時間ゴミ捨て、家の管理(雪降ったら雪かきしてくれるし)
賃貸で借りると13万~
ローンなら8万~

うちは子育て後すぐに老後(子供が20歳で60歳)
階段辛い家事導線辛い
戸建てより光熱費安いし
です
戸建ても見ましたが総合的にマンションにしました😅