※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

29w初産の妊婦が、尿漏れか破水か不安に感じています。病院で検査した結果、問題なさそうでした。他のママの経験を知りたいそうです。

初めて質問させていただきます!
失礼があったらすいません‪💦‬
現在29w初産で不安や分からないことだらけなんですが…
昨日の夕方、「あ、トイレ行きたいな」という感覚の数秒後、ジャーっと…おもらし?してしまったんです。
尿の感覚の直後でしたし、トイレまで我慢しようとしてもとめどなく出てきてしまう状態でした。
においや色を確認しても、尿なのかオリモノなのか、はたまた破水なのか分からず…。
急遽検診でお世話になっている病院に電話をし、みてもらえる事になったのですが、
お腹のエコーで見て、羊水の量も赤ちゃんの様子も問題なさそう、と…。
結果、尿なのかオリモノなのか、もしくは問題がないだけで破水だったのかは分からず…。

いわゆる尿漏れだったんでしょうか?
それとも、後期に入ると増えると言われている 水オリモノ???
先生に問題ない、と言われたし きっと大丈夫なんだろうとは思うんですが、不安で…。
その後特に 続けて出てしまったり、ということはありません。その1回だけなんです。

こんな経験された ママ先輩の方っていらっしゃいますか?泣

コメント

hym mama

ありましたよ!🙋‍♀️
一人目の時に職場でそのようなことになりプチパニックをおこしました!が、産院に電話すると、破水やったらずっとちょろちょろ出てるはずやから大丈夫よ〜心配やから明日の診察で診るわ!とのことで緊急すら要しませんでした😅

結局わたしも何か分からずじまいでしたか、多分尿漏れやったんかなあ、と思ってます!その後はありませんでした!

元気なお子さん産んでくださいね☺️

  • 🌱

    🌱

    回答ありがとうございます!
    わたしは自宅での出来事だったんですが、本当にパニックでした!
    え?破水?この歳でおもらし???どうしよう!って…。笑
    痛みもなく、その後チョロチョロも出てるよいすはなかったので、やはり尿漏れだったんですかね😅💔
    夜はいつもより胎動も激しかったので、膀胱をグイグイ押されて出ちゃったんでしょうか…。
    けど、安心しました!!!何となくモヤモヤしていたので!
    本当にありがとうございます!!!

    • 10月24日
  • hym mama

    hym mama

    わたしもおもらし?って認めたくなかった気持ちもあって余計パニックでした🤣
    同じ経験されてる方がいて、逆にわたしも安心しました☺️
    臨月までまだまだなので、無理せず身体一番でお過ごしくださいね☺️

    あ、産後になると、くしゃみしたとかちょっと腹圧かかっただけで尿漏れするので(しかも今回より多分多いこともしばしば…)お気をつけて…😅笑

    • 10月24日
  • 🌱

    🌱

    そうなんです!わたしも まさかまさかこの歳で…!って気持ちもあり、余計破水かもと不安になってしまいました。笑
    ありがとうございます!里帰り予定なので、実家で甘えさせてもらいます。笑

    • 10月24日
🍭

31週の時に同じようなことがありました😂
破水!?と思い心配で仕事中の母親を帰らせてまでも病院に連れて行ってもらいました💦笑
私も羊水の量も問題ないので大丈夫と言われただけで、尿なのかおりものなのか教えてもらった記憶はないです😊
その後何事もなく息子産まれましたよ👶

  • 🌱

    🌱

    ビックリしますよね😅
    わたしも即病院に電話して、タクシー呼んで行きました。笑
    無事ご出産されたとの事で良かったです!私も頑張ります!
    心配しすぎも良くないですよね…。
    母ちゃんおもらししちゃったよ〜くらいの気持ちでいます!笑

    • 10月24日
のの

私は水おりもので同じようになってました😂
検診のたびに"ずっと出続けてるわけではないので大丈夫だと思うんですけど…"って先生に相談して破水じゃないか検査してもらってました💦
びっくりしますよね😂

  • 🌱

    🌱

    やはり、おりものの可能性もありますよね…。
    パンツの色も無色で、においもアンモニア臭とは言いずらく…って感じだったので…。
    ただ、ほんとにその1回きりで 今日は何も無くって感じです😢
    おりものシートして、様子見て見ます!
    ありがとうございました♡

    • 10月24日
ママリ

尿漏れかなと思いました!破水した時はトイレ行きたいとか何も思わずずっとチョロチョロ出て(出産まで)止まりませんでした!

  • 🌱

    🌱

    やっぱり、破水の時は トイレ行きたいかもとかの感覚すらないですよね!出たのもその1回だけですし、胎動もドコドコ元気にあるので、様子見て見ます!
    ありがとうございました♡

    • 10月24日