※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那のことがもう好きじゃなくて、なんで一緒にいるのか、誰のためにご…

旦那のことがもう好きじゃなくて、なんで一緒にいるのか、誰のためにご飯を作らなきゃいけないのか、本当に考えてしまいます。色々両家ぐるみの揉め事があり、義理の母からあの女とか言われ、私は嫁なのに他人扱い。もう嫁いだ先の家族が本当にやになり旦那も嫌になりました。私は大学を中退して、一児のママになったので社会に出たことはありません。なので、頑張って保育士の免許を取り手に職をつけようと勉強頑張ろうと思ってます。シングルマザーだと金銭面でものすごく苦労するのはわかっています。でも、好きじゃない旦那とお金のために我慢して生活するより子供と2人で生活する方が仕事も子供のために頑張れるし、いい気がします。皆さんの意見をお聞かせください😭私の母や父は離婚したら実家に帰ってきていいからと言ってくれており、帰る場所はあります。本当に生理的に受け付けていません。気持ち悪いとまで思ってしまいます。ストレスで頭痛い日々です。

コメント

omochichan

保育士はかなりブラックなところが多いのでシングルマザーには大変かもしれません😭残業多いのに残業代はろくに出ず、手取り15万とかだったりします… いい職場に出会えたらいいですが😣
今から資格を取るなら他にいい職業ないかな?と思います💦いろんな意見を聞けるといいですね😣

• はる

はる

ありがとうございます。
    色々考えてみます。

• 10月24日
ももん

読んでいて、はるさんの中でほぼ答えが出てるように思えました。
シングルマザーは金銭的に大変だけど、それでも別れた方がずっと良いとお考えなんですよね?
母子家庭手当などお金の事は行政でなんとかできることがありますが、夫婦関係のほうは本人同士が無理だと思ったら、他人には立ち入れません。
ご両親も実家に戻ってきても良いと言ってるのなら、はるさんの決断したほうへ進むのが良いと思います。

• はる

はる

そうですね。。。
    ご意見ありがとうございます。
    精神的にダメだと思ったらもう終わりですよね。。

• 10月24日
おかわり姫

帰る場所があるなら
離婚してもいいように感じますよ。
お母さんの幸せが息子の幸せでもあります。

• はる

はる

ご意見ありがとうございます。息子と幸せに生活した方がいいですよね。

• 10月24日
はっちゃ

義家族との関係が上手く行かないとき、旦那さんが上手く立ち回るなり家庭を守るなりが出来なかったから今の状態ですよね💦
私も義理実家といろいろありましたが、旦那の行動が少しでも違っていれば離婚していたと思います。

修復が無理だと結論が出ていて、苦労も承知で尚且つご両親に協力していただけるのであれば離婚されていいと思います。夫婦仲が悪くほとんど喧嘩か口をきかない状態で子育てをしていた友人が、離婚してからやっと子供がよく笑ってくれるようになった。もっと早く決断すれば良かったと話していました😭

幸いはるさんはまだお若いと思いますので、保育士でなくてもこの先勉強して資格をとって働ける場所はあると思います✨
長いことストレスを受け続けると解放されてもなかなか立ち直るのに時間が必要になります。
ご自身と、お子さんのことを大事になさって下さい!

• はる

はる

すごく参考になるお言葉ありがとうございます。本当にそう思いました😭

• 10月24日
おもにゅ

頼る身内なし
ですが 養育費と手当でなんとか
なってますよ〰️
ご実家頼れるなら大丈夫ですよ!

• はる

はる

私の両親は私1人の稼ぎで子供を育てていけるのかが不安みたいです。。。
    おもにゅさんは正社員として働いていますか?

• 10月24日
  • おもにゅ

おもにゅ

パートです…
    養育費が切れたらと思うと怖いですが
    その時考えます…
    児童手当 児童扶養手当 貰えますし
    なんとか なりますよ。
    風邪ひいたとき等ご実家頼れるなら
    余裕かと思いますよ➰
    大丈夫です日本ですから…

• 10月24日
  • はる

はる

子供のためなら母親は頑張れますよね😥

• 10月24日
  • おもにゅ

おもにゅ

んー私の場合は軽い持病みたいなのあるので体力ないので頑張るにも限界を感じますが
    今の旦那さんと居るよりは気楽な日々を送れるとは思います
    イヤイヤ期 トイトレ 生理が被ると
    めちゃくちゃ大変ですが💧
    ご実家あるなら余裕ですよ!

• 10月24日
  • はる

はる

お互い頑張りましょう!
    シングルマザーで頑張ってるオモニュさん素敵です⭐️

• 10月24日
  • おもにゅ

おもにゅ

応援してます❗
    大丈夫ですよ✨

• 10月24日
あやの

私は義理母は居ませんが、
旦那が気持ち悪くて一緒に居るのもストレスで、娘と2人の人生を歩みたいと決心してつい最近離婚しました。

養育費等々バトルしましたが、貰えるようになりました。なので、覚悟が有るなら離婚ありだと思います。

私も今実家にお世話になっており、仕事は登録している派遣会社から紹介してもらいます。後は保育園入れるところ探してます。