※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

3歳の男の子がおしっこのトイレトレーニングで悩んでいます。うんちはできるがおしっこがまだできず、外れる方法を知りたいそうです。

11月の末で3歳になる男の子がいます。
まだオムツ外れてません💦
うんちは家でも出先でもトイレでできるようになったんですが、おしっこは全然言ってくれません。
お風呂でおしっこでる、と洗い場でする時くらいです💦
皆さん、どうやって外れましたか?
結構間隔が短くて悩んでます💦

コメント

ぼんぼん🍑

間隔が短いということは、まだ膀胱が未発達で、トイトレには早いってことかもしれないですね!

2時間空かないと…って言いますよね!
そこはどうにも出来ないので、もう少し膀胱におしっこを溜められるようになったら、自然と出来るようになるんじゃないでしょうか?

うちはトイレに座ることすら大変だったので、うんち出来るのなら おしっこも時期が来れば出来ますよ😍

• ruru

ruru

2時間は空いたことないかもです😥
    物理的にまだ早いんですかね💦
    まず正確にどのくらいの間隔でおしっこしてるのかちゃんと調べてみます😱

• 10月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

あ、あと
    私は面倒くさがりなので、やりませんでしたが、
    1時間に一回トイレに座らせてみる!ってのを友達はやってました。

おしっこが出る感覚はわかるようですし
    早くオムツ外れして欲しいのなら、そういうこともやってみてもいいかもですね🥺

オムツにおしっこしてしまう前に、こちらからトイレに連れてく!ってことみたいですよ🥺

• 10月24日
  • ruru

ruru

1時間に1回ですか~🥺なかなかハードですね🥺💦
    時間がある時にしてみようかなぁ....💦
    ありがとうございます🎶

• 10月25日