※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を会社に見せに行く際の不安について相談があります。

会社に子供を見せに行く

不安です…

電車で一時間以上かかるし
途中泣いたら…
ミルクやおむつをかえるところがすんなり
見つからなかったら…(あっても汚いとか)
抱っこひもも飽きるのか脱出したがるし
眠いとぐずったりうーうー言うし
動いてないとぐずるし
人見知りだし
ベビーカーも30分かそこらが限界だろし
旦那は同じ会社ですがラッシュに巻き込まれたくないから
行き帰り一人だし

腰がおもいー
いきたくないー
だけど見せに行かなきゃ…
同じような方いますか?😂😂😂

コメント

そら

お気持ち分かります😄
私はもう退職しているので見せに行く義務?はありませんが、前の職場の方に行く行くと言いながら8ヶ月経ちました(笑)
前の職場までが遠いのでグズったら嫌で、一人で行くのが憂鬱でまだ行けてません😂

  • ママリ

    ママリ

    新生児だから~
    首座ってないし~
    暑いし~
    と避けていたらうちも7ヶ月に
    なってしまいました 笑

    ですよね~💦
    さっき練習と思って駅→ホームまで
    行ったんですが次の電車まで15分あって
    「この子待てない…!😲」
    と思い帰ってきました…(チキン)

    • 10月24日
  • そら

    そら

    そうそう!!(笑)
    首座ったら…外は猛暑だから…と延び延びで気づいたらもうこんなに日が経ってるって感じですよね😂
    電車は勇気いると思います😵
    本当に💦💦
    泣いたらどうしよ~ですよね💦

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    電車ほんとハードル高いです😂
    ママも子供も慣らしていかないとって
    感じですよね😭
    あー不安すぎる…💀💀💀

    • 10月26日
deleted user

社交辞令で見せに来てねって言われてるわけではなく見せないといけない決まりがあるんでしょうか?
余程のことがない限り適当に濁せませんか?

  • ママリ

    ママリ

    何だかうちの会社慣習化してて😅
    みんなから「生まれたら会いにきてね!」と
    言われていて、最近も専務から電話があり😂💦
    見たがってくれてるのは嬉しいのですが…💦

    私が意を決して行ってみればいんでしょうけど
    なかなか腰があがらず…😅

    • 10月24日
なち

2ヶ月と8ヶ月の時に遊びにいきました!どちらも抱っこ紐で行って大人しくしてくれてましたよ😊
オムツは替えてから出かけて会社でミルクやオムツも替えてから帰宅したので帰りは寝てくれていました💤

  • ママリ

    ママリ

    大人しくしてくれたの羨ましいです~😂✨
    パパマママップアプリとにらめっこして
    おむつがえできる箇所をピックアップしています💦
    会社でミルクとおむつがえさせて
    もらうのありですね👍✨

    うちの子寝かすと泣くので
    そこもまた不安材料ですが😂😂😂

    • 10月24日
ひまわり

先月やっと遊びに行きました!
私もなかなか行く気になれず笑、行くまでは緊張しましたがなんとか大人しくしててくれました👶🏻
行ったらみんなが可愛がってくれて、久しぶりに職場の人とも会えて良かったなと思いましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月の時に行ったんですね!
    行く気にならないですよね、
    泣くかと思うとなかなか…💦
    ママ、頑張りましたね!👍✨

    チキンを封印して
    冒険に出るしかないですね😂😂😂

    • 10月24日