※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

B群溶連菌の検査が陽性3+で、点滴が4時間必要か心配。スピード出産の経験者は点滴間に合いましたか?

B群溶連菌の検査が陽性3+でした💦
1人目は引っ掛からなかったので気にしたことありませんでしたが、調べてみると抗生剤の点滴だけで大丈夫ということでそこは安心なのですが、
点滴を4時間しないと効果がないというのが気になります。というのも、1人目スピード出産で、病院着いて1時間で生まれました。
2人目どんなに急いでも4時間持つかどうか…
同じように溶連菌引っかかってスピード出産だった方、点滴間に合いましたか?

コメント

miu

回答ではありませんが💦

4時間しないと効果ないんですか?!(゜〇゜;)
35週に1週間飲み薬出されて飲み、その後は出産時に点滴する言われてます。

わたしもひとりめひっかからず、今回溶連菌言われました!
ひとりめは本陣痛から3時間で産んでるのでそのこと気になってました!

• キキ

キキ

同じような方がいてよかったです!
    ママリで他の質問見てたら4時間かかるって書いてあって…
    私は飲み薬も飲んでなくて、何度か膣錠入れられただけです。

• 10月24日
ごま

2人目に溶連菌陽性になり点滴しました👌
1人目は微弱陣痛で時間はかかりましたが、経産婦と溶連菌陽性の為10分間隔に電話して来てくれと言われて病院に行きました‼︎
ついた時点で5センチ、点滴は本来なら2時間で流すけど急いで流しますね!と言われて1時間半もしずに点滴が終わり終わった少し後に出産しました!

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    2時間でしてくれるところもあるんですね!

• 10月24日