※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。徒歩7分の普通の幼稚園と、徒歩12分+バスで広い園庭の幼稚園があります。皆さんはどちらを選びますか?

まだ先ですが、幼稚園に悩み中です


①徒歩7分の、普通の幼稚園。


②徒歩12分、そこからバス。
園庭広い、お勉強系です。

雨の日は、徒歩2分のちんちん電車に乗れば1駅で、雨にあまり濡れずには行けます。


皆さんならどちらを選びますか?
行きたい方は、断然下の方です。
徒歩12分のバス停だと、朝大変ですか?

やっぱり近くて平均的な幼稚園にすればーとかなるでしょうか?

コメント

ぴーかーぶー

12分はそこまで大変じゃないかなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    バス乗る分、早く家でないと行けないなと思って😅

    • 10月24日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    車で13分なら毎朝送って行くのはナシですか?

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は運転できなく、パパが送るって言うのはないと思います、、、( ; ; )

    • 10月24日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    園バスがないなら余計にですが、乗り遅れたら歩いて連れていくんですか?

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    園バス停留所までが徒歩12分です。
    その場合は自転車です

    • 10月24日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    園バスのバス停まで12分なんですね!
    それならいっそ園まで自転車のほうが楽なのでは。。😅
    うちは今徒歩10分ちょっとの保育園です。歩くのは大変ではないですが、そこから園バスに毎日乗るとなると、、、ちょっと大変かなと思います💦

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに!自転車で9分って出てきました笑

    • 10月24日
稲穂

私はお勉強に力を入れている幼稚園は嫌なので、①にします!
徒歩7分なら子供もちゃんと歩ける距離だろうし、雨でも大丈夫そうですよね☺️
徒歩12分でそこからバスとなると、急なお迎えなども同じ手段ですか?
通園バスは無いのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    急なお迎えは電動自転車です。
    そこからバスっていうのは園バスです!
    自転車だと15分程度です。

    今も徒歩で12.3分の距離を手を繋いで歩いてはくれますが、朝出る時間がわ①の幼稚園より早くなるのがネックです。

    逆に雨の日は、ちんちん電車が使えるので、あまり雨に濡れないメリットもあります。

    最悪なんですが、パパが車で向かう方面でもあります。

    私は②を希望してます。

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    Google検索すると、徒歩で行くと27分です。

    • 10月24日
  • 稲穂

    稲穂

    通園バスに乗るまでに徒歩12分ですか⁉️
    地域にもよるのかもしれませんが、私が住んでいるところではありえないです…。
    毎日ですよね?
    勉強も、私はそこまでさせたくないので…。

    ママリさんが②を希望されているのなら、もう②で決定ですよね?

    • 10月24日
もちもち

私も勉強系は…って感じなので迷わず1です(๑ ́ᄇ`๑)
子供が毎日ご機嫌って訳でもないし、朝はただでさえ早く更にバスや電車なんて考えるだけでも大変…。
子供に勉強系が合っていそうなら2番にするかもですー。