※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にむえ
妊娠・出産

妊娠中に夫婦喧嘩が増えています。喧嘩の原因は些細なことで、精神的に辛いです。ホルモンバランスの影響でイライラしやすく、出産後に改善されると言われます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠中夫婦喧嘩が増えた方っていますか?
うちはかなり増えました。
きっかけは些細なことです。
来週予定日なのに昨日も大げんかをしてしまいました。
離婚しようかと何回も考えてしまいます。
お腹の子にも申し訳ない気持ちで自分を責めてしまいます。
精神的にすごく辛いです。

喧嘩が多いことを人に相談してみても
妊娠中のホルモンバランスのせいでイライラしたり情緒不安定になり喧嘩になるから、
出産して子供が産まれたらまた夫婦仲が良くなる、私も主人も変わると言われます。

実際にそういう方がここにいらっしゃったら
お話を聞いてみたいです。

コメント

勇人ママ

良く旦那と喧嘩してました(´▽`)ノ
妊娠中も現在もイライラさせられてます(´▽`)ノ
本気で離婚してやりたいと最近ありましたが、ちびの為大人しくしてます

彼氏のことですがもう喧嘩多すぎて別れました産後もケンカしましたよー。笑
子供に申し訳ないとおもいますが両親が喧嘩してるところ見る方がもっと可哀想です。
産後1ヶ月2ヶ月で離婚する人たくさんいるらしいですよ!
でも出産前の立会いで思いが変わるひともいますが。
その人次第ですね。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私たち夫婦ももともと喧嘩はしてましたが、仲良くしてました。
けど、妊娠して情緒不安定になることが増え、うまく伝えられずに当たり散らし、旦那もひどいことを、言ったりで。。
私の実家にいましたが私の親にも旦那が怒られたりと、かなり肩身狭い中頑張ってくれてましたが。。私が旦那を傷つけたくないのと生まれる1ヶ月前だったので、少し落ち着きたくて、追い出したら帰ってきませんでした!笑
まあ、私も悪かったけど、たくさん反省して好きだったし歩み寄りましたが。。旦那の性格もちょいと変わり者なので。。ひねくれるひねくれる😨逃げる逃げる😨

夫婦は離れるべきではないなと思いましたー
やっと離婚になりそうです(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
当時は後悔したし、旦那も気遣ってくれたりしてたのになんで私はこんなんなんだと、自分をたくさん責めました。けど、生まれるときも来てくれなかったし、思い起こすと許せないことが多すぎて😭離婚できること、嬉しく思います!笑

人それぞれだし、うちの旦那みたいな人は稀だと思うので参考にならないけど。。
その妊娠中の不安な気持ちとてもわかるし、思い出したのでコメントさせていただきました☺️

なにより、甘えること、大事だと思います💗
私も突っ張ってばかりでなかなか素直になれなかったので。
どっちが悪いとかはないですが😭

素直に歩み寄れたらなによりです💗

仲良く頑張ってくださいね☺️

ys

まだ産まれていないので産後は分からなくて申し訳ないのですが、妊娠初期のつわりの時期は毎日喧嘩でした。
何度も何度も離婚しようと言われました。
悪阻でしんどそうにしていたところ、笑顔のない家に帰りたくないなどと言って帰ってこなくなりました(´・_・`)
妊婦をおいて毎日飲みまくって帰ってきました。

それで帰ってきた旦那を笑顔で迎えられないなんて妻失格とか言ってきました笑

悪阻と説明しても吐いてないから大丈夫なはずと意味の分からないことを言って全然理解してくれませんでした。。
男性は妊娠中の女性の身体や心の変化なんて分からないんでしょうね(´・ω・`)

とにかく私がいつどんな時でもニコニコしていれば許せないようで、すぐに機嫌が悪くなります。

なので、産後に子供で手一杯で余裕がなくなった際などに、また喧嘩が絶えなくなるのではないかと恐怖です。。

t♡

私達夫婦も妊娠中は喧嘩ばかりでした。
つい先々週まで離婚だのどーこう言ってました。笑
いま産まれる直前妊娠中のことよく振り返りますが、ほんとーに泣いてばかりの妊婦生活で、楽しいマタニティライフ♪って世間で言われるものとは程遠い生活でした。笑

義母を仲裁にし何度も喧嘩、夜中も、時間問わず😔
でももう先々週でそういう生活が本当に終わりました!!

旦那も妊娠してから私だけでなく、新しい命を養おうと必死で余裕が無く、私は私で構ってもらいたいと気持ちが掛け離れていました。

私達夫婦は愛し方?愛の表現の仕方がそれぞれ違うんです(;_;)
妊娠中はマイナートラブルも多く、それも繋がってました(;_;)

でも結婚したら、他人同士が一緒になるから絶対一度はこの道を通るんだろうなって思って何度も何度も耐えました😢喧嘩ばかり本当に辛いですよね。私も何リットル泣いた?ってくらい涙を流しました。
夫婦ってそうやって色々乗り越えていくんだろうなと思ってます😢
うちの旦那は子ども大好きなので、子どもが産まれたらまたうちの空気間は大きく変わるよ!っていつも言います。
旦那が言うくらいだから本当なんだろうなとすこーしだけ期待してます🙁

お互い直前に控えた出産も、家庭生活も頑張りましょうね!!>_<💓

1人目妊娠中のときは毎日喧嘩
ひどいときは3ヶ月無視し続けました
情緒不安定で旦那に当り散らして旦那は3ヶ月無視されて今思うと ごめん! って思います
お互い初めての妊娠でわからないことばかり
現在二人目妊娠中ですが喧嘩は全くしないです

niiiamama❤︎

喧嘩というかイライラしちゃう事が
増えてしまいました(´・ω・`)
旦那にはなにも言わずその場では
はいはいって感じで流してますが🙄
最近は開き直りというか
離婚してもいいや!
自分1人でも頑張ってこうとか
考えちゃってます(笑)
旦那の事は好きですけどね☺️💕

妊娠中って難しいですよね(´・ω・`)

あおいmama♡

うちもです(-_-)
旦那きらいになりました笑

うちは出産したいまも喧嘩してます。

vuvu

どのようなことで
喧嘩するんですか?