※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

兄弟について質問です。2歳差の子供がいる方、妊娠中の方、ご主人の様子や家事について教えてください。実家は頼れる距離だが、転勤族のため不安。義実家も遠く、支えが限られています。

兄弟についてです。

2歳差のお子さんのいる方、
現在妊娠中の方、教えてください^ ^

もうすぐ息子か乳児を卒業するので、
兄弟の話がチラホラ出てきました。

が、問題は旦那です。
休みの日は昼まで寝て、息子と2時間昼寝、
息子を見ていてと頼んでもスマホ片手に眺めるだけで、
つかまり立ちをしていても支えようともせず、
ソファにふんぞりかえっています。

旦那に子守を頼んでも、家事をしながら私がチラチラ
様子を見て、危ない時には飛んでいく事を繰り返し、
大人が2人いてもなかなか家事が進みません💦

旦那がいない日の方が、大人の食事を作らない分
楽なくらい、家では役立たずです。

息子が泣いても「なんで泣くのー?もぉ〜」
と言うだけ。抱っこであやしたりはしません。

代わりに私があやして「この間に食器洗ってくれる?」
と頼んでも「それは無理」とスマホ。

こんな状況で妊娠して赤ちゃんが1人増えるなんて
想像できません(*_*)

皆さんのお家はどうでしたか?
ご主人の様子や、お子さんの様子、
またご自身の体調など教えて下さいm(._.)m


実家は頼れる距離ですが
転勤族のため、来年も頼れるとは限りません。

義実家は現在、車で4時間の距離で
転勤で近づいたとしても、1番近いところで
車で2時間の距離です。
義両親とも働いており、おじいちゃんのお世話もあるので
こちらも頼れそうにありません💦

コメント

22ママ

同じく旦那はそんな感じです〜!

お風呂に入れてくれるのと、外出時にグズった時見てくれるくらいです!

2人育児に関してはもちろん大変ではあるものの私は2人目ができたから苦労が多くなったとかはなくて楽しいことの方が多かったですよ(*^^*)

3人目を妊娠して体調は初期から今もあまり良くないです。
だからお出かけは旦那がいる時にしかできませんが、さすがに体調悪かったりお腹の張りもあるので外出時は完全に面倒を見てくれています。

義実家とは縁を切っており、私は母子家庭のため母がいるだけで1時間はかかるためあまり頼れず。

まだ私たち夫婦が22ということもあり、祖父母も面倒みれるくらいの歳ではありますが、頼ることはしてませんが 何とかなってますよ(*^^*)