※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

授乳後にすぐ泣く6ヶ月の赤ちゃん。混合栄養を検討中。いますか?

完母から完ミまたは混合に替えた方いらっしゃいますか?

生後6ヶ月の娘がいます🙌

今は完母で育ててはいるのですが、6ヶ月になった頃から母乳が出ていないのか・・・
授乳してから1時間~2時間ほどで直ぐに泣いてしまいます💦
(離乳食は朝9時に1回食べさせています!)

再度授乳をすると飲んでくれるので、お腹が空いて泣いているようでした😥

お腹が空いて泣いてしまうのは可哀想なので
混合あるいは完ミに切り替えようかと悩み中です💦

説明ベタですみません😵

悩んでいたのでご質問させて頂きました🙏

コメント

リリナナ

私も娘が生後6ヶ月頃から母乳の出が悪くなり完ミになりました😥離乳食も食べていましたが1回食なのでお腹も空くしミルクに切り替えてました😅

母乳がまだ出る場合なら混合にしてミルクの量を調整していけばいいんじゃないですかね?😌

みも

私も6ヵ月から完母から混合になりました😃

おっぱいが痛くて搾乳を始めたんですが、搾乳したらそんなに出てないことがわかって😵💦

だいたい200mになるように搾乳したのと、ミルクと、を飲ませています🍼

お腹が空いて泣いてるってわかるなら、ミルク足すのもありかと思います🙆