※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
産婦人科・小児科

明日の予防接種は、風邪の症状があっても熱がなければ受けられますか?

明日初めての予防接種なのですが、
私の風邪が移ってしまったみたいで
鼻のズビズビと、くしゃみをしているのですが
予防接種って熱がなければ受けられるんですか?(--;)

コメント

一応病院にそのことを伝えて確認した方がいいですが、私のかかりつけは、熱と咳以外なら一応受けれるみたいです☺️✨

• 🐯

🐯

そうですよね…前回台風で予防接種の日にち変えたのでもう見送りたくなく、風邪酷くないので隠していこうかななんて思ってましたが、病院で聞いてみることにします🙏🏻
    ありがとうございます😊🎶

• 10月24日
はるいろ

近くの小児科も熱がなければ予防接種受けれました☺️
受付で鼻水出てることは伝えました!

• 🐯

🐯

総合病院なので厳しいのかな…なんて思ったりしますが、
    病院に確認してみることにします☺️!
    わざわざコメントありがとうございます🙇🏻‍♂️✳

• 10月24日
MIRO

病院でその旨伝えてみて、先生が診察してOKならば受けられると思います!
以前予防接種の2,3日前に鼻水くしゃみが出始めてて、それで予防接種受けに行ったのですが、風邪の引き始めは今熱がなくてもこの後出ることも有り得るから、副反応なのか風邪の熱なのか判断が難しくなるから、今回は接種見送った方がいい。と先生から言われて、接種出来なかったことがあります💦

• 🐯

🐯

そうですよね…私も副反応か、風邪か分からなくなりそうだなぁ、と思ってました😅💥
    やっぱり、確認するのが1番ですね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🔅

• 10月24日