※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊活

友達が妊娠しているか気になり、自分の感情に戸惑っています。嫉妬や複雑な気持ちを抱えているようです。同じような経験をしたことがある方いますか?

友達がインスタに、


すっぱいものが食べたい!
あと塩たっぷりのポテトも!
でもなんか気持ち悪いし、、、
お腹空いてるのか、お腹いっぱいなのか?
眠気もヤバいし、しんどーい!
なんでだろ?

みたいに書いてて、
あ、これ妊娠してるな。って思ったら昨夜寝れなくて💦


ていうか、30歳の女性で
これだけの症状が揃ってるのに妊娠してるって
気が付いてないなんてあり得ないし
ただ、皆んなに「え!それって妊娠じゃなーい?」って
言って欲しいだけじゃんって思えて腹が立ちました。。
ごめんなさい。。


友達が妊娠することに凄く嫉妬があり
おめでとうと思えない自分が嫌です
皆さんはこんな気持ちになりますか??

コメント

まるきょー

30歳こえて、そのインスタは…
私なら少し距離起きますね…
めんどくさいです(笑)

  • すう

    すう

    ですよね💦
    私も距離置きます、、。

    • 10月24日
咲や

妊娠している?と思ってただのPMSだったという私もいますからねぇ😅
気にしないのが一番です😊

  • すう

    すう

    確かに妊娠してない場合もありますよね、、、。
    気にしないし、距離置こうとおもいます😭ほんと敏感に反応ちゃって嫌になります。

    • 10月24日
金だこ

本当に妊娠とわからないとは断定出来ないのではないでしょうか

  • すう

    すう

    そうですよね。あまりに妊娠の症状と重なってるのでそう感じてしまいました、、。

    • 10月24日
ぺぺ

突っ込んで欲しい書き方の人
いますよねー!
私は妊娠した?って
コメントしちゃいます🤰

でもその人が避妊してたり
本当に妊娠してない場合もあるので
なんで気づかないの⁉︎は
違うかなーと😚

私も欲しい時は
口ではおめでとー❤︎楽しみ❤︎
など言ってましたが
なんで他のひとはできて
こっちはできないのー?なんて
良く思ってましたよ😊

  • すう

    すう

    妊娠してるんじゃない?ってコメントしようかなとも思ったのですが無理でした😭
    素直におめでとうって思えないです💦ダメですね😢

    • 10月24日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    欲しいものを先に
    手に入れられた時って
    変に焦ったり妬んだり
    ありますよー😩!

    • 10月24日
はじめてのママリ

だいたいその症状って生理前か妊娠初期かのどっちかしかないですよね😂
見てて痛いです(笑)

  • すう

    すう

    妊娠の症状フルで揃ってるじゃん!!って思いますよね💦
    でもまさか妊娠してるとは思ってないのか、、?
    まぁあと数ヶ月もしたらどうなったのか、分かる事ですし
    今はそっとしておきます、、。

    • 10月24日
やち

あとあと、実は妊娠してましたー!あの時は言えなくてー!みたいなの投稿してきそうですね😩

私も周りに嫉妬して、見ないようにしてましたが、目に入るんですよね。。

  • すう

    すう

    それです💦きっと数ヶ月後に
    ご報告!の文字を見る事になるんだろうなって想像してしまってため息ついちゃってます😢人の妊娠に敏感になっていちいち疲れてしまいます😅

    • 10月24日
庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

表向きではおめでとう。と言いますけど本音は面倒くさい人だな〜。と思います💦
ちょっと苦手です。
うちも妊活中なのでそういった人は距離置いてます。ストレスになるので

  • すう

    すう

    距離を置くのが1番ですよね、
    私もストレス無意味に溜めたくないので少しの間インスタ見るのやめます👀

    • 10月24日
^_^

妊娠したの〜?

って誰かにツッコンで欲しい人ですかね?
その年でそんな風に書いてるの なんか痛いですね笑💦

  • すう

    すう

    それを求めて書いてるの見え見えですよね😔もしかしたら違うのかもしれないけど、、妊活してる身からしたら歯痒かったです。
    でもストレスになるので気にしないようにします!

    • 10月24日
ゆいママ

私も同じです。
精神年齢が低いというか、いい年して究極の構ってちゃんですね!
こういう人は周りからもあまり好かれないと思うので無視するのが一番です。

  • すう

    すう

    そうですよね、知らん顔しときます😔自分が妊活上手く行ってない時に友人の妊娠報告とかって凄くメンタルやられちゃって💦まだ妊娠してるかも分からないのに、絶対してるし!って勝手にモヤモヤしちゃって😭
    なるべく気にしないようにします!

    • 10月24日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

自分の体の症状全て
インスタで報告かぁ...
いい歳して痛いな🤣
って思います( ˙꒳​˙ )
妊娠してるんじゃない?とか
大丈夫?とかそういうコメント
待ってるに違いないです!
身近にもそういう30オーバーの
人いるので分かります🙄
究極のかまってちゃんですね🐥💔

こつぶみかん

同じような人います^_^
しかも30過ぎの年上..
もう入院やだぁ〜!
早く退院したいっ!
もう吐きたくない!
ってスタバのカップと雑誌をオシャレに机に並べて撮った写真を添えて...

大丈夫?どうしたの?ってコメントに
そのうちサプライズニュースするわ!って返事..

妊娠だろ?って直に突っ込んでる人に
バレたぁ〜?って返事..

しかもまだ妊娠2カ月くらいで。
その後も生もの食べたい死ぬ!みたいな投稿ばっかしてて妊婦アピール半端なかったです。笑