※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺこ
妊娠・出産

妊娠中の方のお昼ご飯のメニューについて相談です。栄養を考えるけど、自分のためにお昼作るのが面倒で、いつも単品になってしまいます。皆さんはどうしていますか?

お仕事をしていない妊娠中の方、お昼ご飯はどんなメニューをたべていますか?
栄養あるものを…と思うのですが、自分だけのためにお昼つくるのが面倒で、いつもパンや冷凍パスタなど単品になってしまいます💦
皆さんはどうされてますか?

コメント

すー(24)

ご飯と味噌汁と作り置きのおかずですかね?笑
ふりかけとか納豆とかで食べる時もあります笑

• こっぺこ

こっぺこ

ご回答ありがとう御座います😊
    おかずをちゃんと作り置きしてあるのすごいです😣✨

• 10月24日
  • すー(24)

すー(24)

つわりでひどい時は何もやれなかったですけど、いまは、作り置きまた始めました☺️

• 10月24日
ひづき

子どもの離乳食で力尽きて、食欲もあんまりないのもあってだいたいいつもお茶漬けですましちゃいます😅

• こっぺこ

こっぺこ

離乳食で力尽きてお茶漬けの流れ全く一緒です😂笑

• 10月24日
leee⍤⃝♡

悪阻があるので
ひたすらごま塩のふりかけと梅干しと納豆です😭!

食べられてる時は
冷凍パスタとかもありました☺️

• こっぺこ

こっぺこ

つわり辛いですよね😢
    私もようやく最近落ち着いてきました。
    つわりの時は仕方ないですよね!

• 10月24日

私も今同じこと気になっていたのでとても有難い質問です🥰

昨日までは冷食でパスタとかインスタントのカレーとか食べていたのですが、栄養大丈夫かな…と思い夕食の献立と一緒にお昼も考えるようにしてみました!

ちなみに今日のお昼は、ごはん、スンドゥブ、もやしのナムルです。
明日のお昼は、ごはん、お味噌汁、野菜スティック、もずく、納豆の予定です!

SB

今はつわりでざる蕎麦みたいのしか食べられませんが、普段はご飯と納豆とか、昨晩のご飯の残り物とか、卵焼きだったりてきとーです。

• こっぺこ

こっぺこ

私もつわりの時はひたすら蕎麦食べてました😣
    つわりの時は仕方ないですよね。

• 10月24日
tm

自分1人のためだけに作るのがすごく面倒だし、だからと言って毎日コンビニもお金が、、、って感じなので、私は晩御飯のおかずを少し多いめに作って、その分だけ別のお皿に入れておいて次の日のお昼にご飯と一緒に食べてます🤣🤣
前日のおかずと同じ物が嫌なら仕方ないですが、全然一緒でも平気〜って感じなら楽です🥰❤️

匿名希望✌︎

冷凍パスタ私もよく食べます😂
後はうどんとか昨夜の残り物とかですかねー💦

たた

前の日の夕飯の残りです😅
もしくは、息子の分もどうせ作るので一緒のメニュー食べてます😊減塩にもなるし。