※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤするのでうまくまとまりませんが吐き出します。こんな義母どう…

モヤモヤするのでうまくまとまりませんが吐き出します。
こんな義母どう思いますか?😑
2年前の義母のあり得ない非常識な行動に私が機嫌をそこね、義母が逆ギレして根に持たれ、逆恨みをされてます。
義母は自分は正しいスタンスなので悪びれる感じもない上に、私の実家にクレームを言いに来る事を2年経った今でも言ってます(口だけ)
とにかく頭おかしいので疎遠にしてました。

先月旦那が一人で帰省した時、義母が私達の結婚の記念品や義母に贈ったプレゼントなど、私の存在を思い出すような物一式返却してきたそうです。
要らないなら自分で処分すればいいのに、綺麗に取っておいてわざわざ本人達に返してくるレベルの低いクソ嫌味な行動にドン引きしました。2年越しの私への仕返しなんだと思います。私の怒る顔を想像しながらスカッとしてるのでしょう。
ドン引きしたと同時に、"私ってこんなに恨まれてるんだ"と、ショックな気持ちにもなりましたが、一式返却してくる=縁切り宣言だと思っていいですよね??

自分の自己満足のために自ら敵を作ってひとりぼっちになる義母。2年間根に持ち、私の事をずっと一人で怒ってたのかと思ったら、哀れな寂しいババアだなぁと思いました😆

コメント

ぱん

妊娠中のお嫁さんにわざわざ精神的ストレスを与える義母…自分のことしか考えてないんだなーと思います。
私ならそんな人には子供抱っこしてほしくないし関わりたくないですね。
2年前のことを今でも根に持ってわざわざ一式返却するって…他にすることなくて暇なのかな?構ってほしいのかな?寂しい人なのかな?ある意味可哀想な人ですね😅

• ママリ

ママリ

本当に自分の事しか考えない人なんです!
    妊娠報告も旦那からしてもらいましたが、全然興味を示さなかったようです。孫ができるというのに私への恨みの方が大きいのだと思って、こいつやべーなと思いました😵
    暇すぎてそれしか考えることがないんだと思います笑
    もちろん子供を抱っこしてもらうつもりは皆無です!哀れです笑

• 10月24日
さあママ

今更かよって思いますけどね😅私なら売れるなら売りますけど🔅反応しないのが1番だと思います☺
孫も抱けない、自分が孤独だってのちのち気づくだろうから、もう死んだものだと私ならしますよ☺🔅

• ママリ

ママリ

本当です笑。よく2年もの間怒りの感情が続くなと思って逆に感心します笑
    あ、メルカリに出そう!笑
    反応したら義母と同レベルになってしまいますもんね!!
    孤独で哀れなババアになって一人で死んでってくれって思ってます😊

• 10月24日
  • さあママ

さあママ

綺麗にとっておいてくれてありがとう😄お前役に立つ奴だな☺って言って褒めてあげたいですよね(笑)

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

売れる商品を提供してくれてありがとうって感じに思ったら気持ちも軽くなりました!笑

• 10月24日
ひとむ

渡したもの使ってない、または良品ならそのままメルカリかリサイクルショップにだしてお小遣いにしてヘアサロンでも行きたいですね😆

哀れなババアのことは一切忘れて今後こどもにもばあはしんだよって言い聞かせます😊二度と会うことはないでしょう😊

• ママリ

ママリ

綺麗な状態のまま返却されたので、メルカリに出そうかなと思います笑!!
    これを機にスパッと清々しました😚子供にとっても悪影響なクソババアなので、私の実母のことを、たった一人のばあばだよと教えて育てるつもりです😆

• 10月24日
ままり❁⃘*.゚

うちの義母も気に入らないことがあると、すぐに「縁切り。たとえ死んでもお知らせしない」のフレーズを言ってきます😅
うちの義母もやりかねないかな💦それか、ゴミに出してるかな?笑
まぁ、返されたら返されたで、リサイクルショップとかで売るか、メルカリとか、ですかね??
私も義母にもらったものは、(そもそも服の趣味とかも合わないのばっかりだったし!)ほぼリサイクルショップへ出しました!笑
ちなみに、私は一年前、「あなたの電話番号は削除し、登録外拒否にします!これであなたとも縁切りです!たとえ亡くなったとしてもお知らせしませんからね!それではさようなら〜」とハッキリ縁切りメール送ってきたくせに、ちょうど一年たった頃から、様子伺いのメールしてきて、この前なんかジャガイモとか野菜入りませんか?おくりますよ❤️なんて、メールしてきて、自分で言ったこと理解してないのか?と、呆れてます😅返しませんけどね💦

• ママリ

ママリ

私もメルカリに出品します笑
    本当にキチガイで疲れるので、一人で騒いでろって思います🤷‍♀️
    えぇ💦縁切り宣言しておいて、連絡してくるとか…マジで神経疑いますね。カッコつけて宣言しておきながら、ダサいです笑
    相手にしないのがいいですね😂

• 10月24日