※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

旦那が風疹の予防接種を受けず、妊娠中の女性が不安になり喧嘩。注射を拒否されて怒り、コミュニケーションに問題を感じています。

めちゃくちゃ腹立ちます!朝から旦那と喧嘩!
風疹の予防接種のことなんですが、旦那は40なので風疹の予防接種を最後まで受けてなく、市から?補助で受けられる通知が来てました。
前々から風疹のことは言ってたのですが、今回妊娠して昨日助産師さんに言われたことをきっかけに今朝言ったら、「注射とか絶対いや!いま仕事忙しいかは今言わんとって」と…
めちゃくちゃ腹がたって、「今言わんとってって、んじゃ大事な話をご機嫌伺っていわなあかんの?!注射いらんとかそんな問題じゃなくて問答無用やねんけど!子供とわたしがどうなってもええってこと?んじゃ私が子供産みたくないって言ったら産まなくてええねんな?」と言いました。言い過ぎですかね?
でもすんごい腹がたって、こっちは真剣に考えて言ってるのに、今言うなって…もっと他に言い方があるやろ!って…

コメント

tarako

言い過ぎじゃないし、40で注射怖がるんじゃねーよw ってなりますね🥵

来年はオリンピックもあるし色々と蔓延すると思います💦うちは夫婦で1人目を産んだ後MRを打ちました。

できる予防接種は受けてた方がいいですよ!

もしかかったら家族だけじゃなく、外で菌を巻き散らかして赤の他人を不幸にさせる可能性もありますからね😨

ままり❁⃘*.゚

注射が嫌って…😅
まぁ、私も注射とか全般、基本好きじゃないですけど、予防できることはしてほしいですよね!!自分が良くても、万が一、それで感染して、家族や周りや他の妊婦さんにうつしても大変だし💦
注射が嫌なら、自分、風邪とかひいて、どんなにしんどくても注射嫌!って、治療拒否するってこと?って感じですよね💦
しかも、補助で受けられるなら、こちらとしてもありがたいのに😅うちの旦那は、補助でお金もかからないから、自分で進んでやってくれましたよー!

ままり

忙しいとかの問題では
ないと思います!😥
後々何かあれば
必ず後悔すると思いますし
子供の為なのに😣😣
言い過ぎじゃないと思います!
私の旦那も最初面倒くさがって
ましたが「私はどうなってもいいけど子供が何かあったらどうするの??」と
何回か伝えたら行ってくれました!!
補助が出るなら尚更、
行ってもらいたいですね🥺