2500g以下で出産された方いますか?母乳やミルク飲むスピード遅いですか?…
2500g以下で出産された方いますか?母乳やミルク飲むスピード遅いですか?体力とかありますか?元気に育ってますか?
2人目が2300gで産まれました。生後4日目の新生児です。
小さめだからか体力がないらしく、ずっと寝ており、毎回助産師さんが起こすの手伝ってくれます。
ミルク飲むもの母乳も時間がかかり、飲む量も少なく体重がなかなか増えません。
これから自宅で過ごすのですが、体力がないと免疫力とか大丈夫なのか、すごく不安です。
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)
みかん
娘が2400gでした。
ミルクも母乳も飲むのめちゃくちゃ時間かかりそんなに量が飲めなくて同じく体重もなかなか増えませんでした😅
でも風邪とかひくことはありませんでした
はじめてのママリ🔰
2400ちょっとで産まれました!
入院中に体重が減って2200弱で退院しましたが母乳やミルクもきちんと飲め1ヶ月検診では日割り60くらい増えていました!
今もしっかり成長していますよ☺️
はじめてのママリ
下の子が2300gで産まれましたが、凄い飲むし体重どんどん増えました😊
飲むスピードも遅くなく、むしろ早くてビックリされましたよ。
今はクラスで2番目ぐらいに背が大きいです。
はじめてのママリ🔰
上の子2400で生まれましたが
むしろ飲む量も多くスピードも早くて1ヶ月で平均超えました😂
その後も元気に育ってますよ!
下の子は2800超えて生まれたのに
飲む量も少なくスピードも遅く寝てばっかりで全然体重増えなくて曲線から外れてしまいました💦
10ヶ月になった今は無事曲線には入りましたが◎
はじめてのママリ🔰
1人目2100gでした!
めっちゃ飲むスピード遅かったです💦
スピードは遅かったですが
ちゃんと体重は増えてプクプクでしたよ😆
今でも小さめですが元気です!
はじめてのママリ🔰
上が2500、下が2200で生まれましたが、哺乳力に差がありました!
2人の差は、上が37週直後、下が予定日直前で、お腹にいた期間の差でした!
体重というよりは、お腹にいた期間が重要のようですよ😊
ちなみに2人とも母乳オンリーで育ち、上の子に至っては10歳でムチムチになってきています😂
大丈夫ですよ👌
まだ生後4日です!
赤ちゃんも生まれてすぐ上手に飲めなくても変じゃないし、毎日飲んでいくうちに上手になってゴクゴク飲みますよ😊
上の子なんて飲むのが下手すぎて一緒に退院させてもらえませんでしたよ〜😂
飲んでるうちに寝ちゃうなんて日常茶飯事です!
母乳なので、間隔とか気にせずに飲ませまくってました🤭
コメント