※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S-N
子育て・グッズ

風邪をひいてしまった完母の方が、子供と一緒に病院に行けず悩んでいます。完母だと薬はNGですが、どうすればいいでしょうか?

完母で育てているのですが
3日ぐらい前から風邪をひいてしまったみたいで
鼻水がズルズル
熱はないのですが、だるさがあります。
子供も小さいので病院に行ってみてもらいたくても
一緒に連れて行くとなると風邪をもらってきてもダメだなと思い…

完母だと、やっぱり薬はだめですよね。

みなさん、そんな時どうしてぃますか?

コメント

ちびママ

私は完母でも飲める薬を出してもらいましたよ〜😊💕
幸い、義母が近くに住んでるので子供は預けて行くことができました(;_;)

りょんりょん♡

私も完母ですが、ツムラの葛根湯を飲んでました!
葛根湯なら授乳中でも飲めるみたいです😊

⭐︎そら⭐︎

風邪の時は葛根湯飲んでます!
漢方薬だと完母でも赤ちゃんに影響はないと聞いたので!
平日に病院に行けそうにないなら旦那さんが帰って来た時に預けるか土曜日に休みの時に預けて行ったりするのはどうですか?