※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
子育て・グッズ

支援センターに行くタイミングについて相談です。同じ月齢の子がいるか心配。支援センターデビューのタイミングを知りたいです。

もうすぐ2ヶ月の男の子のママです。
支援センターとかっていつから行ってもいいんだろうー?
毎日、ヒマヒマで(´°ω°)💦
結婚を機に引越したので知り合いはご近所さんと市の母親学級で知り合ったママさんのみ。
予定が1ヶ月以上違ったので、向こうは退院したてだから遊べないし( •́ •̀ )
買い物などは普通に連れて行ってますが、まとめ買い派なので2週間に1回くらい…
お義母さん家にも2週間に1回くらい遊びに行ってますがそれ以外の日が本当にヒマです。
ひま過ぎて、年末の大掃除やらなくていいくらい家の中キレイですw
人見知りもしないし、話すのすきなので支援センター行ってママ友作りたいんですが行っても同じくらいの月齢の子いなかったらなあと思うと…
早くから支援センターデビューした方、生後どのくらいでしたか?

コメント

まこ

初めての予防接種が終わったら私は支援センターなど行ってました♩いろいろ赤ちゃん向けのイベントの時に♩普通の支援センターだと2ヶ月くらいで行ってもあまり遊べないので、赤ちゃんのイベントとかあると良いですよね🥺兄弟いる子とかは生まれてすぐとか外出してますが😅

• みうみう

みうみう

赤ちゃんイベント、月に1回なんですよー(`・ω・ ;)
    前回は予定があって行けず😅
    来月楽しみです!
    他の赤ちゃんイベントは、赤ちゃんって行っても6ヶ月くらいからが対象で( ・᷄-・᷅ ).。oO
    またまだ先は長いし、8ヶ月から保育園に行くのでそんなに行く機会はなさそうです😱💔

• 10月24日
も

私3ヶ月から行きました!
地域もあるかもしれないですがたまに居ますよ〜!
上のお子さんがいる方は1.2ヶ月とかで連れてきてる方もいます😆
毎日暇ですよね…息抜きなるといいですね😊✨

• みうみう

みうみう

そうなんですよねー( •́ •̀ )💦
    出来れば、1人目のお母さんとお話したいなあと思って😅💔
    そうかんですよ!
    ヒマで…
    地元の友達は、1歳ちょい前くらいの子が多いんですがまだまだいっぱいいっぱいって子が多いのでその子によってなんでしょうねー😞❤

• 10月24日
ねたろーママ

3ヶ月の時にデビューしました✨

上のお子さんがいらっしゃる方は下の子1ヶ月過ぎでもう連れてきてましたよ🥰

ただ、お子さん二人連れ以上になると目が離せないのでお話どころじゃありません😂

月齢同じでなくてもベビーのコーナーと、キッズのコーナーが別れている所であれば皆さん可愛がってくださると思います🥰♡

• みうみう

みうみう

出来れば、1人目のお母さんとお話ししたいなあと思って😅💔
    ちっちゃい子は、甥っ子とご近所さんのお子さんと触れ合ってるので同い年くらいのお子さんと触れ合わせたいなあと思って☺
    まあ、本人同士はわかってないでしょうけどw

• 10月24日

早いかわからないけど4ヶ月から行きました😊去年の今頃ですね!
でも、季節的にも?同級生の赤ちゃんすら全然いなかったですが😂
やっと今年の4月くらいから同じくらいの月齢とか同級生に会うようになりましたよ~♪
冬なのもありましたがみんな動くようになってから来るのかな、と思いました!あと離乳食がはじまるとバタバタしたりして行くタイミング逃したりもしますしね😂
私も、2~5ヶ月くらいが、一番暇だなあと思ってました笑