※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
家族・旦那

ただの愚痴です、、、車で約6時間かかる他県に実家があります。私は一人…

ただの愚痴です、、、

車で約6時間かかる他県に実家があります。
私は一人っ子です。親は一人っ子の私を県外に出すのが嫌だったみたいで電話をする度に「ご近所の〇〇さんに、なんで遠くにやっちゃったのー」など言われるみたいで毎回毎回その話をしてきます。正直後の祭りだし、嫌だったんなら反対すれば良かったんじゃないの?と毎回言うんですが平行線で終わります。
他にも昔の済んだ話をほじくり返しては、あーだこーだ言ってきます。それも後の祭りじゃない?で返すんですが逆ギレしてきます。
1年前にした挙式について、うちの親戚は訳あって父が「呼ぶな」と言ったので呼びませんでした。
そしたら後から父が「なんで呼ばなかった!俺ら側がカッコつかなかったじゃないか!」といまだに言ってきます。
「呼ぶなって言ったのは誰?カッコつかなかったのは自分だけでしょ?私はなんとも思ってないし、旦那側もなにも言ってないし何ならしょうがないよねって言ってくれてるよ」と言ってるんですが、父が腑に落ちてないのかいまだにクドクド言ってきます。式の時は泣いてたのに 笑
もうなんか、まともに相手してたら疲れてきました。
昔からですが、ちょっとしたことで凄いキレだす父
母への暴力や、子育てに関しては暴力でわからせる!みたいな父で本当に昔から難しい人でした。
なんか、、、しんどいです

コメント

まぁちゃんママ

実の両親と言えど、言っても分からないのなら連絡を取らないのが1番かと思います😅
幸いご近所でもないみたいですし、しょっちゅう押し掛けてくる事もないでしょうし😊

• ぱーん

ぱーん

お返事ありがとうございます。
    連絡とらないのが1番なんでしょうけど、母親がかなりの寂しがりで毎晩泣いてるとか聞かされるとむげにできないなぁ、、、と。母に連絡しても母が父にすぐ電話をかわるので結局父と話す羽目になります😥

• 10月24日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

え✩.*˚さんはお優しい娘さんなんですね😊
    私だったら無理です😔
    当時納得したことを今更蒸し返され続けるなんて正直面倒臭い💦

• 10月24日
  • ぱーん

ぱーん

お返事遅れました💦
    私もめんどくさいなーって思ってます😓😓私がスルースキル身につけて大人になるしかなさそうですよね、、、😅

• 10月26日
ママリ

今は自分に子供がいるのでお母さんの気持ちはわかります
寂しいんでしょうね。
そんな面倒なお父さんと一緒なのも辛いでしょうね。
お父さんのことはそういう人は何話してもしょうがないのでスルーしましょう笑
そしてお母さんにはお父さんにわざわざ変わらなくていいよと言っときましょう😂

うちもそんな感じの状況なので気持ちわかります😂
でも母のことも、まぁ…父のことも好きなので、自分の無理ない感じで母にはこまめに電話してます。
子供が生まれたらテレビ電話してあげるだけですごく喜ぶしそれで親孝行になると思いますよ☺️
孫からのテレビ電話はうちも母がよく父に変わります笑
お陰で距離は離れてますが、うちの子は年に一度会うだけでも「じいたん❤️ばあたん❤️」と懐いてくれてそれも親孝行になってよかったなと思います。
近くにいると面倒な父ですが、距離が離れてるのでそれくらいのサービスはいいかなと思ってます☺️

今は妊娠後期でホルモンバランスの関係で余計イライラしてしまうなら、電話は控えてもいいかなと思いますよ
じぶんのしたいときだけで!

• ぱーん

ぱーん

お返事ありがとうございます。
    テレビ電話!いいですね。距離があるとなかなか顔出しできないですもんね、、、、
    実際会うと、ウダウダ言われ続けないといけないけど、テレビ電話とかだと電波のせいにしてウダウダ言われそうになったら切ればいいですね!(酷い😅)

ありがとうございます。ホルモンの影響も少しあるかもしれません、、、。

• 10月26日