※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目の子供を何歳差で考えているか知りたいです。妊活を始めた理由や時期について教えて欲しいです。早めの妊活が良いかどうか悩んでいます。

2人目いつかは欲しいなーと思っています👶🏻

みなさんは2人目を何歳差で欲しいから
この時期から妊活始めたよ!など
差し支えなければ教えて欲しいです😭

1発で授かる保証はないので思ってるより早めの妊活を
したほうがいいのかな?とも思ったりしますが
こればっかりはわからないので、
参考までに聞かせて頂きたいです😓😓

コメント

🦖🦕🐾🐰

2歳差で欲しかったので、4月以降が出産になるように7月後半から妊活はじめました😊

mano

2歳差を狙って早めに妊活しました😄たまたまうまく授かり1歳半差で2学年違いになりました‼️

とげでまる

未婚で上の子を産んで昨年12月に入籍が決まっていて2歳差がいいねと入籍前から話していました!
でも出来れば早生まれは避けたい、でもすぐ出来る保証はないしと10月頃から妊活を始めて2月に妊娠が発覚し2歳半歳は離れ、学年も2学年差です🎶

deleted user

3学年差で欲しいので、娘が1歳10ヶ月の今年の7月から妊活し始めました(*^^*)

とり

うちは学年差の希望はないですが、息子が3歳くらいまでは息子としっかり向き合いたいよね、と夫婦で意見が一致してるので、息子が3歳過ぎてから二人目考えようかなーと思ってます(*^^*)

こたつむり

2人目2歳差希望でした!
1歳から始めて、半年ルナルナのタイミングだけでやってました!
それでも授かれなかったので、産婦人科で排卵のタイミングみてもらって、妊活…
1歳10ヶ月で妊娠が分かって、ギリギリ2歳差です❤️

上の子の妊娠の時も、8ヶ月くらいは掛かったので、すぐじゃないよねーと夫婦で話しながら産婦人科にもお世話になりました(*^^*)

m..♡

2学年差がいいなと思っていて、娘が5〜6ヶ月の頃から妊活して1歳の直前に妊娠に気づきました🙋🏻‍♀️
娘は早生まれなので、年子の2学年差です👶🏻

こころ

年子で欲しかったので、産後半年で生理再開してからすぐ妊活始めました☺️
娘と娘の前に初期流産した子が1周期で授かれたので、2人目もすぐできるよねって考えてたのが甘くて😅
産後に多嚢胞が発覚して2ヶ月に1回しか今も生理がこなくて💦
年子が無理だったので2学年差にしようと思って、今周期から排卵誘発剤を飲もうか悩んでるところです😣

トモヨ

2学年差で欲しかったので1人目が1歳過ぎてから妊活始めようと思い、先月妊活再開して1周期目で2人目を授かりましたm(_ _)m

ままり


皆さんコメントありがとうございます😳
まとめてのお返事でごめんなさい😓
参考になりました☺️💗