※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
家族・旦那

休職中の旦那が転職を考えています😱息子が産まれる前に転職→人間関係(…

休職中の旦那が転職を考えています😱
息子が産まれる前に転職→人間関係(理不尽なことで怒られる)で休職、1年後転職→上司2人が不仲で2人で違う指示をし、片方に従うと片方が怒る板挟みで転職→今の仕事。また人間関係で板挟みに遭って辛いとかで休職です。

今回は、結婚前に働いていた職場で出張メイン、日曜日しか帰って来ません。毎週というわけでもないです。その職場では評判の悪い人から嫌がらせを受けていたとかで辞めて、以前その人が辞めたから戻らないかと連絡があったそうです。

とにかくメンタル弱くて、辛いことがあったら休みます。
後ろめたくて休んだことを隠していたりも多々あります。
私としては、いつも大事なことを怒られるとか言いづらいとかの自分の都合で隠す人と離れ離れになったら、もうどこで何してるかわからない。ちゃんと仕事してると言われても、今までの積み重ねから信用できないと言いました...
その仕事ではほとんど休んでないと言ってますが、そんなの私には事実はわかりません。

今の仕事では残業ナシだと手取り12万ほどしかなく、転職すると国保になりますが手取り25万以上。それで旦那は潤うと思ってるみたいですが、国保だし、ほぼ家に帰らないとなると持たせるお金も何万もになる。正直今と変わらないのでは?と思ってます。

今まで全部、人間関係で休職したり休んでる。また転職して嫌な人がいたら休職したり辞めたりになる。そんなのいつまでも付き合えないと言ったら、やってみないとわからないと。確かにそうですが前例が全て同じ結果。期待できません。

まずはハローワークとかネットもあるし、もう少し冷静に色々と探してみたらと言ったら、探した。もうそこ以上いいところはないの一点張りです。

もうどうしたらいいかわからないです😔

コメント

ドーナツ

旦那さん何歳ですか?

残業なしとはいえ手取り12万は安過ぎますよね😨

人間関係で悩むのは仕方ないですが
みんながみんな仲良くって難しいし
メンタル弱いと
普通の叱り方でも
攻められた!俺ばっかり!
って思い込んだりもしますよね

職安に行くのも一つの案ではあるけど
短期間で転職が多いと
書類審査で落とされたりすることもあるので
それが続くと職探しすらしなくなりそうです💦

• ychanz.m😈❤️‍🔥

27歳です!
    残業も収入の為に頑張る時期もあるのですが、疲れやしんどさから沢山残業したから少しくらい...と休んでしまったり、休職寸前には人間関係のこともあり頑張ると言った手間私に言いたくなかったようで残業したフリをするようになり、最後は2週間ほど休んでいたことも隠していました。

安いのは地域性もあるかもしれません😔私も旦那とは違う職場ですがフルタイム嘱託社員で手取り13万〜14万なので💦周りからも旦那が手取り14万しかないとかで奥さんから愚痴を聞かされたりします😅

旦那はその思い込みが強いと思います😱私から、辛いのはわかるしメンタルの事情も理解はしてるけど、そういうことがある度に休職転職で変えていけばいいって考えじゃなくて、周りや自分自身の気持ちと折り合いつけていく力もつけていかないと一生繰り返すし私もその度にパートから社員になったり休み減らしたり、既に手を尽くしたし正直対応しきれないと言ってしまいました😭

確かにそれもありますね💦中卒なので色々選べるわけではないのも難点です。

息子が5歳で、パパがいいが多い時期でもあります。気質が旦那似なのか繊細なところがあって、旦那がメンタル崩して休職始まった頃は息子もかなり荒れたんです😢今は安定して元どおりですが、更にここで息子にとっては辛い、パパがほとんどいない環境に変えてしまうのもどうなんだろうと思ったりもします。

• 10月24日
  • ドーナツ

ドーナツ

頻繁に休むことで
    さらに人間関係悪化したりもしますしね💦

地域性なら
    資格とか持たない限り
    手取り増やすのは厳しいですよね…
    それからすると前の25万以上なら
    確かに惹かれる額ではありますが
    出張手当てはちゃんと出るんですよね?
    宿泊や交通費等!💡

親の気持ちって
    子供には敏感に伝わるみたいなので
    重い空気を感じ取ったんでしょう💦
    出張が多いと久しぶりに帰って来たら
    パパが出て行くとき
    すごく泣いたりしそうですもんね😣

うちもパパ好きなので
    休みの日に1人で出ていこうとしたのを見たときは
    ギャン泣きが凄くて
    後が大変です💦

時間が経てば子供も慣れるかもしれませんが
    それまでを見るのは
    ママとしては辛いとこですよね…

一度 職安に行って
    色々 候補を出してもらい
    前職と同じまではいかなくても
    お給料や休み等
    希望する条件に近いものがないか探してみて
    それでも駄目なら前職という形で動いた方がいいと思うんですけどね😣

• 10月24日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

幸い上司や社長は、いつまででも待つからゆっくりしなさいと言って下さってるんです😊ただ、現場で実際に色々あった相手はどうかなって思います😅💦

だと思います😵
    結婚前の仕事なので、私も手当の関係は把握してなくて😅本当に働く気ならまずその辺きちんと聞いてもらわなければならないです!

なるべく私は変わらないようにしてましたが5歳にもなると息子自身も色々複雑に考えるので💦

わかります!何かにつけてパパ〜😭って言われます😅笑

私もその流れがいいのですが、あまり深く考える人じゃないのでそうしようかなと思ったらもうそれしか見えず、耳にも入らないんです😱
    正直なところ、今までの積み重ねで色々信用できていないし、ほとんど帰ってこないならもう離婚した方が楽だなと思ってしまいました😅

まずは休まず働く習慣を付けないことには無理して働いてメンタル崩しての繰り返しだと思うんですよね💦もう3回目?なので。
    だから旦那からこういう相談されても、相手にしたくない気分です😔

そういうのも自分の今までの行いだと理解して真剣に向き合ってくれたら許せるのですが😢

ぐだぐだとすみません🙇‍♀️💦

• 10月24日