※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜中に起きるので疲れています。朝まで寝るようになった経験のある方いますか?

生後7ヶ月の娘を育てています!完母なのですが、1ヶ月半くらいから4ヶ月になるまで夜中起きずに寝てくれてました。4ヶ月になってから、今に至るまで毎日夜中一回起きます( ; ; )もっと起きてる方もたくさんいると思うのですが、朝まで起きずに眠りたいです…。昼寝もできるときはしますが、完母のためか、ご飯をたくさん食べても体重もどんどん減って最近疲れが取れず、睡眠不足と重なりなかなかやる気が出ません。一度起きるようになって、また朝まで寝るようになられた方いますか?いつ頃から朝まで寝るようになりましたか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

4ヶ月の時に睡眠退行があり
1.2時間ごとに起きてましたが
離乳食始まった5.6ヶ月には
朝まで寝るようになりましたよ😄

離乳食は朝と夕方にあげていました💡

• そのちゃん

そのちゃん

離乳食が進んでなくて、これから二回食にするところなので、また寝てくれるといいなぁと期待します!!!

• 10月24日
まぴ

同じく完母で生後7ヶ月の娘を育てています☺️
うちの子も体重の伸びが悪く、ここ2ヶ月くらいは横ばいです💔
元々夜通し寝てくれていましたが、3ヶ月後半くらいから体重のこともあり夜中に一度起きて授乳して今現在も続けています🥺💦
睡眠不足は辛いですが、これ以上体重が増えず減ることを考えると…頑張るしかないかなぁと思っています😅
しばらくは辛いですが、いつかは必ず朝まで寝るようになるので、お互い頑張りましょう🙌💦

• そのちゃん

そのちゃん

今だけ!と思い乗り切るしかないですね( ; ; )
    頑張りましょう!

• 10月24日