※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

郵便局で知らないおばさまに子供を抱っこされそうになり、困惑した女性の相談です。

今日旦那と郵便局に行きました。
順番待ちのためにソファーに座っていたら、前に座っていたおば様(初対面)が、くるっとこちらを見て
「あら〜♡かわいい♡こんにちは♡」
と手を振ってあいさつしてくれました。

ここまでは純粋に嬉しかったんです!

その後、息子の足を触り
「大きいあんよね!」
とずーっと声かけ。
まあここまでは、子どもは地域に育ててもらってますんで的な考えで嬉しいです。
息子の足を触る度に私の足にも手が触れてますが、ここは息子がかわいがられてるから!私の足なんてどうでもいいから!我慢!
私は同性からでも手を握られたりボディタッチは苦手なのでちょっとしんどかった…

番号札の番号が呼ばれて手続きへ。
旦那の手続きが主なので、横で話を聞いていました。
すると、トントンと肩たたきされて振り返るとさっきのおば様。
息子のほっぺたを触りながら
「かわいい〜♡」
え、わざわざここまで来る!?
ま、まぁ、あまりのかわいさに来ちゃったね… 息子がかわいくてすまんね的な考えです。
そして手招きしながら

「おばちゃんのとこにおいで♡」

えっっっ!?!?!?!?
抱っこ!?!?!?

親戚や、仲のいい友人や会社の同僚、上司なら喜んでお願いしますが、5分前に出会った名前も住所も何も知らないあなたには抱っこさせませんよ…
息子に何かあっても責任取れないでしょ?って感じでした。
結構イラッとしたのと、絶句しちゃって何も言えませんでした…
人見知りするから、とか一言言えばよかった😢そこまで頭回らず…
私が無視しちゃったもんだからその後も10回くらいずーっと 「おばちゃんのとこおいで♡さあ♡」って言ってきたんです…

息子のことかわいがってくれるのは嬉しいけど、抱っこはちょっと🙄距離感🙄

なんだかなあって気持ちになりました。心狭い?

コメント

柊0803

さすがに私も見知らぬ人に抱っこはさせられません💦

可愛い可愛いと言ってもらえるのはとても嬉しく思いますし、手足をちょんと触られるくらいなら微笑ましく終わりますが、抱っこは...💦

そこまで引き下がらないおばちゃんにも恐怖を感じてしまいます😱

• うたな

うたな

旦那が
    さっきのおばちゃん、嫁に距離感近すぎてウザがられそうやな!って言ってましたwww
    わざわざ待合室から来る精神もすごいなあと思います🙄

• 10月24日
すず

狭くないです!狭くないです!
大きいあんよね〜から私ならん?って思ってます😅
おばちゃんのとこ行きません🤗

• うたな

うたな

ちょっと距離感が近すぎるんですよね多分🥺
    明らかに抱っこ拒否してるのにずーっとおいでって言ってるの怖かったです…

• 10月24日