※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が熱とおむつかぶれで機嫌が悪い。小児科か皮膚科で悩んでいる。どちらが適切でしょうか?

至急回答いただけたら嬉しいです(´・_・`)

昨日10ヶ月の息子が38.3度の熱を出し
その時に股関節あたりが結構ブツブツしてたので
おむつかぶれの薬を塗りました。
熱は朝下がったのですがいつもより機嫌が
悪い気がします(;_;)
食欲はあるのにニコニコしてくれないし
病み上がりなのか股関節のブツブツが
関係しているのかわからなくていま病院
行こうかと悩んでますが小児科か皮膚科
どちらに行けばいいか迷ってます(´・_・`)
こうゆう場合はどちらがいいんですかね??

コメント

K♡

ちなみに今は股関節のブツブツは
昨日よりはマシになりました!

♡スヌーピー♡

とりあえず小児科がいいと思いますよ!
突発性発疹はもうしました?

  • K♡

    K♡

    お返事ありがとうございます!
    わかりました!小児科に
    行ってこようと思います!
    突発性発疹はまだです(´・_・`)

    • 4月21日
  • ♡スヌーピー♡

    ♡スヌーピー♡

    うちの上の娘は、発熱後に股間やお腹とかに発疹が出て、突発性発疹でした☆
    突発性発疹かはわからないですが、お熱が下がっても機嫌が良くないと心配になるので、一応小児科で診てもらったら安心と思います☆
    子供の病気は生きた心地しなくて心配ですよね(;_;)
    お大事になさってください(>_<)

    • 4月21日
  • K♡

    K♡

    小児科で見てもらいました!
    すばやい回答ありがとうございました♡
    突発性発疹じゃなくて普通の
    熱とブツブツはおむつかぶれでした( 笑 )
    今は元気で暴れん坊で病院行く前とは
    大違いです( 笑 )

    • 4月21日
  • ♡スヌーピー♡

    ♡スヌーピー♡

    元気そうで良かったですね!
    あれから気になっていたので、安心しました♡熱とブツブツ、焦りますよね💦

    • 4月21日
  • K♡

    K♡

    こんばんは!夜分遅くに
    申し訳ないです(;_;)
    ミルクを飲んでから機嫌がだんだん
    悪くなり寝てくれなくてこんな
    時間になってしまって……
    病院の先生はぐったりしてたり
    寝ない場合は38.5度以上なくても
    座薬入れてもいいと言ってきたのですが
    ほんとにいいのかと思ってしまって(´・_・`)

    ちーままさんは38.5度なくても
    座薬入れたことありますか??
    個人的な感じですいません(;_;)

    • 4月21日
  • ♡スヌーピー♡

    ♡スヌーピー♡

    大丈夫ですよ♬
    熱はありますか?やっぱりちょっとしんどいんですかね(;_;)
    上の子の時、38.0度ちょっととかで38.5度まで上がってなかったんですが、入れたことありますよ!母が看護師なんで、様子を伝えたところ、熱が高くても元気なら入れずに様子を見て、しんどそうなら早めに入れてもいいと思うと言われました☆
    全く熱がなかったら、坐薬入れるのためらってしまいますが(>_<)
    子供がしんどそうなのは、ママはほんっとつらいですよね(;_;)

    • 4月21日
  • K♡

    K♡

    お返事ありがとうございます(;_;)♡
    熱は先ほど測ったら37.0でした……
    熱もそんな高いわけでもないのに
    なんで寝てくれないの〜って
    イライラしてしまい旦那が
    寝かしつけしたところ寝てくれました!
    わざわざお返事くださったのに
    すいません(;_;)熱がなくても
    体調はあまりよくないみたいですね(´・_・`)
    産まれてからインフル以外体調悪く
    なったことなかったのでこんなに
    大変なのかと思いました( ´・ω・`)

    • 4月22日
  • ♡スヌーピー♡

    ♡スヌーピー♡

    インフルにもなってたんですね(T . T)
    ママの不安やイライラは、赤ちゃんに伝わるよーって私は母によく言われてました(>_<)
    K♡さん、赤ちゃんのことが心配で不安だったですよね(;_;)ママはみんな同じですよね。うちも今下の子が風邪引いてて、鼻が詰まったり咳するだけで、心配になります(;_;)
    まだまだこれから先、病気がつきまとってくるけど、お互い頑張りましょうね♡

    • 4月22日
  • K♡

    K♡

    旦那のインフルが移ったのに私だけは
    元気でした( 笑 )
    それ私も母によく言われます(;_;)
    でも育児にイライラしない人は
    いないよねって言い聞かせてます( 笑 )
    心配ですよね(´・_・`)お互い早く
    治るといいですねっ♡♡

    夜遅いのにお返事ありがとうございました☆

    • 4月22日
  • ♡スヌーピー♡

    ♡スヌーピー♡

    そうですよ〜!私は2人目でも不安でいっぱいですよ(>_<)
    てか、母は強しですね(笑)
    2人が寝て、やっとゆっくりタイムだったので大丈夫ですよ♬
    早く元気になりますよーに!!
    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 4月22日
秀麗

とりあえずは小児科でいいと思います!
お大事にして下さい!(>_<)

  • K♡

    K♡

    お返事ありがとうございます☆
    小児科に行ってきました!
    今はとても元気で病院行く前の
    調子が嘘のようです( 笑 )

    • 4月21日