※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsubasa.
ココロ・悩み

26週の初マタがパニック障害で悩んでいます。夫との関係や仕事の不安もあり、治療中ですが、喧嘩が続き、経済的にも不安。どうしたらいいかわからず、孤独感を感じています。

26週の初マタです。

一番古い質問にも書きましたが、
また旦那と色々あり深刻に悩んでます。
長文の為、2~3回に分けての投稿になります。気分を害されるような
文面もあるかもしれませんので、
その点、先にお詫び申し上げます。

ママリでの過去の初めての質問から、
妊娠5ヵ月に入った頃くらいから、
ひどかった吐きづわりは大分マシになり、まだまだ下らない喧嘩はするもののいくらか喧嘩は減り、一月には籍も入れ、私の親との顔合わせも済ませたりで、なんだかんだで仲良くはやってこれてました。そして現在、じき8ヵ月を迎える7ヵ月。

17歳の時に摂食障害を患っていた
事があり、産婦人科から紹介状を
出されていた為、先日病院に行った際、別の過去質問に書いた過呼吸が
あれから毎日続いていた為、序でに聞きました。
そこで、自分がパニック障害である
事が分かり、お医者様から旦那に
話して貰ったのですが、
え?パニック障害ってこんな
軽いもんでしたっけ?本当ですか?と。

自身もまさかパニック発作だとは
思っておらずショックを受けてた上に、
前に付き合ってた女がパニック障害だった話を付き合い出す当初にさらっと聞いてたのを思い出し、何だか病気の
重さ比べみたいなされてるように感じました。又、苦しい思いをしている事に変わりはないのにあまりに軽率な発言に
ショックを隠せませんでした。
医師の判断で、通院治療になったのですが、帰り際どういう意味か知りませんが、信じられないなぁ、なんかショック。これから通わないといけなくなるのかぁ。と言われ何とも言えない気持ちで帰路につきました。
そして、昨日。
病院から出されたメイラックスというお薬を寝る前に服用しよく効いてくれたようで、過呼吸を起こすこと無く眠りにつけたのですが、副作用か一日中眠く殆どを寝て過ごしてました。

夜に起床し、ご飯を作ってくれていた
ようで、おかずと茶碗2つがテーブルに
置いてあったのが目に入ったものの、体がだるくてまたすぐ寝てしまったのですが、ご飯はお互いのタイミングで食べる感じにしている部分もあった為、一人で先に食べるだろうと何も言わなかったのが悪かったのかその後、起きてから態度が荒々しくなっていました。
で、案の定ご飯は食べておらず、
私が起きてぼーっとしていたら
腹へったから先食うよ。と言われたので、うん、待たないで先食べてていいよと言ったら、ご飯を荒々しくよそい
寝て良いよ、ごめん邪魔だよねとテーブルの端に寄り(1Rで布団は敷きっぱなし、テーブルとの距離が狭いのでご飯食べる時に布団に座るスタイル)ご飯を食べた後も
ふてぶてしい態度で、居心地が悪く
過呼吸ぎみになりだした為、
外に出て近くの公園のベンチに寝転がり落ち着くまで時間潰ししました。

家に帰ると、前職の給料を事務所に
取りに行くと言い、深夜1時過ぎに
家を出ていきました。
それから、3時過ぎに個人飲食店を
経営してるカップルと一緒に居るから
安心して、仕事の話中とのラインが入ってました。と言うのも、4月から転職する筈だった内定先が買収され、内定取り消しになった為、4月から職なし、貯金なし、たった2回分の日雇いバイト代をあたしが預かり管理し今日までやりくりしていた状況です。当初、すぐに仕事を探してくれるとばかり思って黙っていましたが、ずっと家に居て、ゲームするか寝てるかギター弾いてるかたまにご飯を作るかみたいな生活で、こんなんじゃ
子供育てる以前に分娩代さえ払えないと思い、毎日が不安で不安で最近はまた毎日のように金銭面で喧嘩してばかりです。私が働くしかないと思い、派遣に
登録したものの、発作が頻繁にある為、就労は厳しそうで更に悩んでます。。話は戻り、結局朝5時半位に旦那は
帰ってきました。あたしの迎えかたが
気にくわなかったようで、部屋に入るなりまた荒々しい態度で、レンジに
ご飯放り込んで温め、無駄に音で威嚇しだし、食べ終わってふて寝し出した為、
流石にあたしも耐えられず荒々しい態度になっていたら、うるせぇーなと一言。

(続きます)

コメント

Mama Saurus

途中で申し訳ありませんが、過去にした質問は探せないようですよ💦

• Tsubasa.

Tsubasa.

今、他ユーザーからみた
    自分のプロフィール画面に飛び確認してみましたが、
    本当ですね💦
    ご報告ありがとうございます(>_<)

• 4月21日