※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷ぎゃうママ🩷
子育て・グッズ

娘が熱で汗が出ている。薬が効いているか不安。明日も熱が続く場合、再度病院へ行くべきか。機嫌も悪い。

1歳8ヶ月の娘が昨晩から熱が出て
今日の朝かかりつけの病院に行き
熱冷ましの薬を処方してもらい
さきほどまた熱が上がってきたので
その薬を飲ませたのですが…………
その直後汗がヤバいくらい出てます💦
これって薬が効いてる証拠なのでしょうか?

それと明日も熱が上がるようなら
また病院に連れて行くべきでしょうか?
ちなみにいつもより機嫌が悪いです😭

⚠︎批判コメントはお断りします🙇‍♂️⚠︎

コメント

マハロ

解熱する前って汗をものすごくかきませんか??
薬が効いてて汗が出ているのとは違うと思います^_^

  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    そうなんですか…
    違うんですね💦

    • 10月23日
ままり

大人も最初すっごく寒くて、薬が効いてきたら暑くて汗かいちゃいますよね😭😭
熱が上がってるってことは、体が戦ってるから、水分補給だけはさせてね!って言われました!
ぐったりせず、寝れているなら水分補給気をつけて様子見でもいいと思います!
何度くらいありますか?

  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    水分は普段摂らない子なんですけど…今は水分を欲しがって勢いよく飲んでます😂
    さっきまでグズってましたが今は落ち着いて寝ています💤💤

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    良かったです!水分とれてるなら大丈夫だよーとわたしも言われました🥺落ち着いて寝てくれるなら少し様子見でいいかもですね!心配ですよね😭

    • 10月23日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    すごく心配です😭
    体熱くて……💦
    代われる代わってあげたいです。

    • 10月23日
はじめてのママ

うちの子もよくあります!
薬が効いて来ると大量に汗をかいて水分を欲しがるので
水分とらせて様子見てます!
ぐったりして水分もとれなくなったら来てと病院では言われてました!